どうしたら中耳炎にならずに済みますか? | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

こんばんは爆  笑
第二子育児休暇から、この5月に仕事復帰しましたビックリマーク
旦那の起業をサポート ゆいかです。
5歳の娘と、1歳になったビックリマーク息子がいます。

 

旦那の仕事で包丁を取り扱っていますニコニコ

「最近、贈り物に包丁はいかがですか?」のコンセプトで

ホームページ作成しましたビックリマーク

ご覧くださいアップ

https://peraichi.com/landing_pages/view/gift-kitchenknife

 

 

 
● 自己紹介
 
育児休暇明け 復職したてのアラフォーママです。
5歳の女の子と、1歳になったばかりの男の子を育てています❗

私自身は大学卒業後から同じ会社で働くサラリーウーマン。
雇われて働くことに何の疑問も抱かず、心地よさを感じている私。
第二子の産休、育休が控えていた中、
旦那が「脱サラ×起業」を希望し、行動に移しました。

2人の子供はまだ小さいのに・・・
サラリーマンでいる方が安定した給与がもらえるのに・・・
 
心配、不安がやはり大きい毎日を過ごしています。
育児休暇中は
「サポートできることは何でもしよう」
思い直して過ごしていました。
 
復職しても、旦那の起業サポート&ワーママ復職奮闘記、続けます!!
 

 

先日、下の子が発熱、中耳炎になった記事を書きました。

仕事復帰しました!1年1か月ぶり!!

 

耳鼻科で抗生剤をもらうも。2日後にまた来てください、との指示。

もしうまく治らないようであれば、鼓膜切開した方が早いとのことでえーん

 

気が気ではない。。。

 

発熱1日目は私が仕事を休んだので、次は旦那に耳鼻科に連れて行ってもらうことに・・・

 

どうなるかな、と気になって落ち着かない

 

旦那より連絡あり。

 

「両耳切開だって・・・」とえーん

 

上の子も中耳炎は繰り返していましたが、切開はしたことないので

なんと過酷な。。。と思うと悲しくてたまらない。。。

 

 

 数日後、鼻水と痰で「おえっ」となるので、切開した耳鼻科に行っても良かったのですが、なんとなく慣れ親しんだ小児科へ

 

発熱したこと、中耳炎になったこと、切開もしたこと等を話し、

 

「どうしたら中耳炎にならせないて済みますか?鼻水を頻繁に吸ったりすることですか?」と聞きました。

 

「んーーー」

 

しばらく絶句する先生。

 

「風邪をひかせないこと。つまり保育園に行かせないことです。」

 

今度は私が絶句・・・

 

「極論を言っています。」と先生。

 

 

そうなんです。上の子の時もそうだった・・・

 

自分で仕事に戻ると決めたのに、1歳の保育園は体調を崩す。。。

本当に崩す。

見ているこちらが辛くなる

 

そして思うこと

 

「私が働いてなければ、こんな思いさせなくて済むのに。。。」

 

これは本当に思うのです。

 

上の子の時の育休復帰後は、その罪悪感と

仕事でアポイントをとって、果たして時間通りに行くことができるのかという不安で

車を運転しながら震えて泣きました。

 

今もそう思いますし、当時のことを思い出しました。

 

でも。。。

 

「じゃー、仕事辞める?」

 

と言ったら、辞めるわけにはいかない。

 

自分で決めたので

 

今まで長い間、自分が築いてきたものであるし

 

仕事をすることで、子供たちを支えることができるから

 

いろんな思いはあるけど、仕事は続けると決めて

 

どうしたらいいか、を考えていきたいと思いますアップ

 

今日もいい日になりますようにおねがい

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

5月26日(日)13:00~19:00 渋谷ヒカリエにて包丁で出店します!

おうえんフェスというイベントでの出店になります。

 

おうえんフェスのURLはこちら!

 

 

当日は

 

①贈り物用にいかがですか?名入れオーダーマイ包丁

  ホームページはこちら!

 

 

 

②お子様のファースト包丁に 切れ味のいいペティナイフを

 

③三徳包丁(万能包丁)の松竹梅→3種類

 

*この写真は「松」ランクの破れ傘多重層という包丁の写真です。

  刃にある波のような模様が芸術的な1本です。

 

を目玉にしようかな、と考えていますアップ

会場に持っていく商品はそのまま販売します。

ない商品はその場で受注し、後日発送させていただきますビックリマーク

 

そして、おうえんフェス特別価格として!!

①のオーダー包丁は10%OFF!!

②③の既製品は15%OFF!

でご提供させていただきますおねがい

 

 

お問い合わせは上記リンクHPから、または下記LINE@からお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン