育児休暇 卒業式 終えました❗ | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

こんにちは爆  笑
第二子育児休暇から、この5月に仕事復帰しましたビックリマーク
旦那の起業をサポート ゆいかです。
5歳の娘と、1歳になったビックリマーク息子がいます。

 

旦那の仕事で包丁を取り扱っていますニコニコ

「最近、贈り物に包丁はいかがですか?」のコンセプトで

ホームページ作成しましたビックリマーク

ご覧くださいアップ

https://peraichi.com/landing_pages/view/gift-kitchenknife

 

 

 
● 自己紹介
 
育児休暇明け 復職したてのアラフォーママです。
5歳の女の子と、1歳になったばかりの男の子を育てています❗

私自身は大学卒業後から同じ会社で働くサラリーウーマン。
雇われて働くことに何の疑問も抱かず、心地よさを感じている私。
第二子の産休、育休が控えていた中、
旦那が「脱サラ×起業」を希望し、行動に移しました。

2人の子供はまだ小さいのに・・・
サラリーマンでいる方が安定した給与がもらえるのに・・・
 
心配、不安がやはり大きい毎日を過ごしています。
育児休暇中は
「サポートできることは何でもしよう」
思い直して過ごしていました。
 
復職しても、旦那の起業サポート&ワーママ復職奮闘記、続けます!!
 

 

冒頭の「育児休暇 卒業式」って何?と。



↑のピンク枠内に書きましたが、育児休暇中は、旦那の仕事で商材の一つである「包丁」の販売を手伝っていました。

 

この5月から仕事復帰をすることになり


育児休暇中に、包丁を取り扱うことで本当に多くの出会いがあり


渋谷ヒカリエのイベントに出店することで、その活動の卒業式にしようと思いましたおねがい


全くやったことのないブログを書き、facebookをはじめ、手探りでやっていた活動。


何につながるか分からないながら、ご縁があるところには赤ちゃんを抱っこして参加。


何の確証もなかったです(笑)


でも、全てのことって

「これをやったら成功する」

なんて確証はほとんどないのではないでしょうか?


でも、

「やってみないと分からない」


これに尽きるのかな、と思い、とりあえずできることは全てやろうと思っていました❗




ヒカリエのイベントだって、女性の「何かしたい」を応援するイベント


アロマや、女性の働き方、アクセサリー等々

イベントに出ているグッズと違い


マルシェに出すには高額商品の「包丁」


どれだけ通用するの?

それって売れるの?


といろんな人に、何度も聞かれました(笑)


でも、、、

「やってみないと分からない」んです笑い泣き


 結論から書くと


「出店して良かったおねがい

でした❗


何につながるか分からないまま、いろいろ参加して友達になってくださった方々


一度だけお会いしてお話した方々


会社を辞めたけど、今でも慕ってくれている後輩


ブログで知り合って交流するも、会うのは初めての方


facebookでイベント情報を発信するも、反応も薄くあまり効果を期待していなかったのに


その発信を見て、サプライズでかけつけてくれた大学の先輩や大学で同じ部活だった卒業以来会ってなかった後輩えーん


みんなが笑顔で来てくれて、本当に感謝であふれました


本当に、本当に、ありがとうございましたえーん


結果として、包丁は6時間の出店時間で7本売れ、包丁以外で出していたグッズ(アクセサリーを磨くクロス)も売れましたニコニコ


興味を持って、ブースに来てくださった方々もいて、チラシもお渡ししたので、何かにつながれば幸いです。


また、当日他のブースを出店された方、運営されている方とも新たに知り合うことができ、ご縁をいただくこともでき


やっぱり、様々なことは「人を介して」やってくるのだと改めて実感しました。


日々、勉強ですね。

感謝でいっぱいですニコニコ



リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

こんな包丁を取り扱っていますビックリマーク


何かご質問がありましたら、お気軽に下に記載がありますLINE@でメッセージをいただければと思います。

 

①贈り物用にいかがですか?名入れオーダーマイ包丁

  ホームページはこちら!

 

 

 

②お子様のファースト包丁に 切れ味のいいペティナイフを

 

③三徳包丁(万能包丁)の松竹梅→3種類

 

*この写真は「松」ランクの破れ傘多重層という包丁の写真です。

  刃にある波のような模様が芸術的な1本です。

 

 


お問い合わせは上記リンクHPから、または下記LINE@からお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン