母乳育児を助けてくれる→桶谷式母乳育児相談室 | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

おはようございます爆  笑

第二子育休中、旦那の起業をサポート ゆいかです。

 

4歳女児と、4か月男児を育てていますが、

上の女の子は途中から、下の男の子は完全母乳で育てていますおねがい

 

元々、「絶対母乳じゃないとイヤ!」という考えの持ち主でもありませんでした。

 

 

 

きっかけは、以前もブログに書きましたが、私は上の子を小さく小さく生みました。

https://ameblo.jp/color-1010/entry-12384285801.html

保育器の中で頑張って生きている女の子。

小児科の先生は、

「母乳少しでも多く出せたら出して届けてください。腸がまだ弱いですから。

腸に優しいのはやはり母乳なんです。」

と。

 

直接吸うことができないため、搾乳で維持しなくてはならない難しさ。

その時、途中で知ったのが桶谷式母乳育児相談室です。

 

 

胸のマッサージにより、母乳の出を良くしてくれるのですが、

それを最初に見つけた桶谷先生(既に亡くなられています)がすごいビックリマークことを

知りました。

 

胸に触っただけで、解剖することなく胸が何層かになっていること

(確か7層?違ったらごめんなさい。。。解剖したらその通りだったとかアップ

どこをどう手技すれば母乳を出せるか等、分かったそうです。

それが伝授されて、全国で桶谷式で活動されている先生方が大勢いらっしゃいます。

 

亡くなっても尚、自分の技術が人々を助けるって素晴らしいですよねおねがい

 

 

いろいろな立場になると、その場その場で今まで知らなかったものに出会えて

面白いですね照れ

 

昨日も家から通える相談室に行ってきましたビックリマーク

子供の飲み方によって、残りやすい部分を出してもらいましたが

古くなっていて「冷たい」んですよ目

 

そういうところを取り除くと流れが良くなるとか合格

 

 

赤ちゃんのお世話は大変だと言いますが、できることって限られてるんですよね。

言ってしまえば、食欲を満たす、睡眠欲を満たす、愛情を注ぐ

ことぐらいですものね!!

 

完全にはできていませんが、、、できるだけ頑張っていきたいと思いますお願い