脱サラ&起業を許した理由 | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

おはようございます!

ゆいかです。

梅雨入りした影響もあって、雨または曇りが多く肌寒いですね。

下の子がもうすぐ生まれて2ヶ月になるので、昨日少しお出かけして

上の子の服・靴等を買おうと近くに出ましたが・・・

泣く・泣く・泣く・・・おなかすく、おむつ替えも頻繁に必要とけっこう大変でした!

 

さて、タイトルに「脱サラ&起業を許した理由」と書いていますが、私が許すかどうかもありますが

本人がもうそれをしたいと言うので、仕方なかったというのが正直なところ。

 

ただ私自身、常に考えていることがあって・・・

 

私たちって生まれてきて、そして必ず終わりが来ますよね。

どの人もそれは平等であって、道行くたくさんの人を見ていても

今は生かされ、そして全員が終わりが来るし例外はない。

 

生まれてくることも当たり前ではない。

私は2度の出産をしましたが、上の女の子の時は私の容態が急変し

緊急搬送のうちに手術。

小さく 小さく 生んでしまいました。

今は全く問題なく私の横で笑ってくれていますが、それは奇跡だと思っています。

下の男の子は、その経験もあって異変を少しでも感じては病院に足を運んだため

産前1ヶ月の入院で済みましたが、それでも大変でした。

2度とも大学病院での入院でしたが、他の入院妊婦さんも大変な症例も多かったです。

今、生きて生活していることも奇跡であり、生かされているのだな、と感じます。

 

そうであれば、生かされている間はやりたいと思うことには

可能な限りチャレンジしてもいいのではないか、と。

 

毎日は常に選択の連続。

「やるの?やらないの?」

やりたいことがあれば、挑戦してみればいい。

 

旦那の選択がうまくいくかどうかは分からない。

サラリーマンで安定した給与をもらっていてほしいという気持ちもやはりあります。

 

でも、もうスタートしました。

進むしかないですよね。

 

今日もまた応援!!

 

よい一日になりますように☆