私、ワダラーなんです | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

おはようございます爆  笑

ゆいかです。

 

先日、少しだけブログに出てきた言葉

それは「ワダラー」

 

営業の女神さま 和田裕美さんのファンです。

 

→前、そのことを書いたブログ

「出会い&再会 万歳!!(旦那を巻き込む)

https://ameblo.jp/color-1010/entry-12395038401.html

 

 

いろいろなイベントに出ていますが、約10年前の営業セミナー(2日半)に

出たのが一番一緒にいさせていただいた時ですね。

 

最初の出会いは、本屋さんで和田さんの書いた著書でした。

 

新人から営業の仕事をしてきた私。

会社の3度ある入社試験(筆記・面接)の中で、2度目の試験で

今受けている仕事の職種って営業なんだって気づいた私・・・

(どれだけ適当に就職活動をしてきたのか)

 

営業って、「どうですか?どうですか?どやっ。今買ってくださいよ。」

のイメージ。

(なぜか流暢な方言でまくしたてるオッサン像)

 

 

 

当時は毎日頑張って仕事はしているものの、「これでいいのかな~。」と

いう思いでいました。

そんな中、和田さんの本を手にとり、この人に会いたいと思いましたビックリマーク

 

和田さんは、紹介文には

○英語学習プログラムを販売する会社で、世界142支社中2位。

○年収3800万円達成で渋谷区の長者番付に

○最年少で営業部長となる

○独立し、会社設立。営業コンサルタントとして実績をあげる。

 営業にまつわるビジネス書も多数・・・

 

わー、なんかすごい

実績あげてるハート

しかも同じ女性

 

 

 

でも、でも、その肩書き・実績より気になったのは

和田さんが元は「普通の人」だったこと。

 

和田さんの言葉をお借りすれば、「小さい頃から何事も続かないおとなしい人」

「人づきあいも苦手だった人」だったこと。

 

 

私、この著者が

「小さい頃から学級委員長。有名高校・有名大学を出て

 営業の仕事に就任。

 短期間で世界第2位。世界最年少で営業部長」

だったら、すっごーいとは思いますが、ここまで惹かれていなかったかもしれません。

 

 

私も子供の頃、どんくさくて、不器用で、人付き合いも苦手で

今やっている仕事もぱっとしない。

どちらかと言うと、「できない若手」としてからかわれていたり

ばかにされていました。

 

私も何か変われるかな。。。

 

 

そんなことを思わせてくれたのがきっかけでした。

 

長くなりましたね!続きはまた書きますおねがい