筑波山からカバヤマ探検記 | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

GW中はエイリアンから地球を守る仕事をしていました。

6年前のゲームだけど、EDF5は面白いな。

エイリアンや女王鉢をスナイパーライフル(多分元はバーレット)で長距離狙撃するスリルが堪らない!


そんなGW前の話です。


温泉博士の掛け声にて筑波山の麓へ行きました。


待ち合わせはセイコーマートw

目を覚ますようにこれを食べる。



山わさびラーメンよりお握りのが、サビが効くぜ無気力無気力無気力

鼻がスースーして眠気が飛んだw


その後、ちょいちょい溝だらけの林道を登りパラセーリングの発射台に到着。





発射台から先は崖なので、見学している自分のが怖く感じるよ。

更に先の道沿いにはパラグライダーの発射台が有りました。



ジュラルミンのフレームにカーボン素材の布で、パラグライダーは1機二百万するそうです。


こちらの発射台も目前は崖でした。。。怖いぞ驚き驚き驚き


更に道を進むと目的地の一本杉峠に着いたので突撃です。



一枚岩の黒い染みだけど。。。ジムニーのオイルパンかデフを擦った跡の気がする。真顔


下るなら山側の溝だけど、擦った跡が有る横がなだらかだから行けそう。


下見した結果、オフロード初心者の温泉博士は戻ろうという意見。

自分もアタックなら四人以上いた方が良いね。。。と意見が一致したので撤退しました。


逆側の林道はフラットでした。

途中の枝道が色々有り、ちょいと冒険となりました。

方向的には雨引観音方面に接続していた。

途中から登山道?古山道らしくなり、まともな道ではなくなったV字谷を降りてきました。


オフロードコースのような急斜面と違い緩やかだったので、V字谷は恐怖より楽しくて笑いながら降りてきましたね。


5月5、6日辺り、また走りに行きたいな


じゃあ、ノシ