ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

ある男の旅日記です。


林道で迷子になり、笑って、泣いて、吐いて・・・・走ってます。


ヾ(@°▽°@)ノ




時々、立川食堂の事も書いてますが、気にしないで下さい。(笑)




バイク;KLX125 CRF250L CRF1000L  GSX-S1000F




軍事ネタを増やしていきます。



ガールフレンド(仮)ユーザー 4/10/2017;LV262



テーマ:

草木湖で休憩した続きの話です。

 

昼食を道の駅でとる予定だったがレストランが無いので群馬県桐生市方面に向かう。

 

一人脳内会議にてTVで見た、わたらせ渓谷鉄道の駅構内にあるレストランに決定。

目的地は東武鉄道で使われていた車両を利用したレストラン「清流」だ。

食べるメニュー候補は2つ。(写真はお店のHPより引用)

1.やまと豚弁当

 

 

2.舞茸ごはん定食

 

 

どちらも旨そうでしょう。

舞茸かな・・・とか考えていたら目的地のレストランがある「神戸駅」を通過してしまった。 orz

(なお、駅の読み方はかんべ駅です。)

 

豆情報として、桜の季節の駅構内写真はSNS映え映えです。

駅のHPから写真を転載します。

 

 

・・・まあ、行けなかったんだけどねw

 

迷子になったw

スマホで現在の位置を検索しようと自販機店舗にバイクを停車した。

 

 

無人の自販機コーナーがある昔よく見た店舗だった。

パチンコ、パチスロ、ゲーム機は無かったな。

目立つのは、そば、うどんの自販機が3台も有った。

 

 

 

?ねえ、うどんの自販機で大当りとか中当りって、どういう事?

 

右端の自販機はラーメン専用だけど唐揚げラーメンって何?

 

ラーメンにも大当り中当りが有るってよw

 

うん、悪い癖が出たw 面白そうだから昼食はここに決定!

 

おら、ワクワクしてきたぞww

 

初手は無難にひもかわうどんを買ってみた。250円なり。

 

 

うどんの麵が太い、半切れの油揚げ。

あと写真には写っていないが、底にワカメと山菜が入っていた。

 

250円だから期待していなかったが・・・

 

旨い、旨かったぞ!!

 

麵は柔らかく腰が無いが、広幅な麵にすることにより独特なモチモチっとした食感がいいね!

注意事項としては、初見の自分は失敗したが最初に麵を天地返しをして汁を混ぜればよかった。

一口目、汁が薄いと思ったら底は濃い味だったw

 

うどん食べたけど自分はまだまだ腹は減っている・・・次だ!っと買ってみた。

 

 

天ぷらそば  250円なり


小さいけどエビ入りの大当りだ。

無論、ひもかわうどんの失敗を糧にまずは天地返しw

味だけど、そばは普通だったな。

 

自分は勝負に勝って(誰との勝負だろw)気分良く店を出た。

 

上記の店の地図を貼り付けます。

次回があったら、ラーメンで勝負しますw

 

 

 

往路にてデザートに草木ドライブインでブルーベリー味のアイスを食べた。旨かったな。

 

 

 

 

今回の散歩は自分的には大当りだった。凄く面白かった。

 

じゃあ、ノシ


テーマ:

ある日のこと病院帰り、天気が良かったので寄り道した。

珍しく10時30分前に薬局から出てきた、という時間的に余裕が有ったのも寄り道した理由だ。

 

行きたい場所は無かったので、30年以上訪れていなかった大谷方面へ向かう。

赤川ダムでも行ってみよう!っと。

 

 

大谷とは栃木県宇都宮市北西部にある大谷石の採掘場が有った場所。

大谷資料館を目指して、更に北西へ向かえば赤川ダムに到着する予定。

 

良い道なら次はGSXで来ようっと、考えていたら迷子になったw

 

大谷資料館の先にあった駐車場までは行けたが、その先の道が分からなかったww

 

 

 

この時点で時刻は11時30分くらい。

時間はまだまだ余裕・・・ならば古峯神社から足尾方面に進路変更っす。

 

 

 

路面が粗く、イロハ坂並にタイトなコーナーが続く。

コーナーには番号が振られているようだ・・・50まで有った。

 

 

 

山道が終わりR122に合流、目前に渡良瀬川というか渡良瀬渓谷が見えた。

T字を右折すると日光のR120(イロハ坂手前)へ、左折が群馬県の草木ダム経由で桐生に到着する。

 

 

なお、渡良瀬渓谷の写真は中表示で貼付。

わたらせ渓谷鉄道が沿線に有るが、残念ながら自分が撮影中に電車は来なかった。

 

 

 

木の大きさからわかる通り、川面から橋の上まで結構な高さでしたよ。

R122の橋の上から写真をビビりながら撮りましたw

 

その後、群馬県に入り、草木湖の畔に有る道の駅で一休み。

 

 

 

晴れ渡った空は気持ちが良かった。

 

 

 

 

この時は昼食を道の駅「富弘美術館」で食べる予定だったが、レストラン設備が見当たらなかった。

ならば・・・あそこで飯にしようと自分は決めて先に進むことにした。

 

つづく

 

じゃあ、ノシ


テーマ:

チューブを交換したKLX125、試乗は鬼怒川へ。

川沿いを北上するとキャンプ場に迷い込んだ。

天井のある火起こし場や水道設備も有り、使い勝手も良さそう。

バイクは下の写真の通り乗り入れOK!直火はダメそう。

 

 

 

看板見てビックリ!

キャンプ場の住所は宇都宮なのかw

バイクの距離計によると自宅からここまで北北西へ20㎞だったのが驚いた理由。

平成の大合併により宇都宮市はデカくなった事が分かった。

市の人口が40→52万人に膨れたわけだ。納得。

 

あとは適当に散歩へ。

 

 

新幹線が来たので記念撮影。

 

 

帰宅後は車と一緒に洗車。

ついでにKLX125のプラ外装にシリコンスプレーを1ふき。

シリコンスプレーふくと水洗いで簡単に泥が落ちて楽っす。

 

 

チェーンオイルが無くなったのでチェーンにも代用でシリコンスプレーをふく。

久しぶりに3点接地で、チェーンに注油したw

 

 

 

GSX-S1000FとKLX125を並べて停めた。

並べて思った。

 

 



全長とシート高が変わらない・・・ということはシールドとミラー外せば

エブリイワゴンにGSX-S1000Fは積載可能!

1BOXの軽は積載重量が350kgまでなので合法だ。

ちょっとトランポでサーキットまで・・・なんて夢が広がりますなw

 

 

PS、アフィリエイトの利益がちょこちょこ入ってきた。

運営さん、売上の内訳も見えるように改善して下さい。

相変わらず何が売れたのか分からないので、お願いします。

 

Screenshot_20190611-224738.png  Screenshot_20190611-225018.png

 

じゃあ、ノシ