GSX-S1000F車検にて | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

GSX-S1000Fの車検が近づきました。


タイヤをチェックすると路面との接地面の溝がヒビだらけ。。。こりゃタイヤ交換ですな。


ブレーキとABSユニットを外して袋に入れて車体に吊るします。


ビート落としはメンテスタンドとパンタジャッキを使って行いました。ニコニコニコニコニコニコ


ホィールの中は綺麗!爆笑
タイヤとの接地面はナイロンブラシで磨く。


面倒になって雑にタイヤレバーを使ったので塗装が剥がれたな。驚き驚き驚き

フロントタイヤはビートキーパー1個で新タイヤを組めたが、リアタイヤはビートキーパー2個でもキツかった。真顔真顔真顔


そうそう、GSX-S1000Fのリアアクスルシャフトは6角36mmソケットで外せます。

リアアクスルシャフトを止めているナットが、36.3mmだったので37か38mmソケットが必要か?と思ったが、手持ちの36mmソケットが使えて良かった。爆笑爆笑爆笑


リアアクスルシャフトだけど綺麗だね。
オフロードバイクのように泥の中を走っていないからか。
アクスルシャフトは軽いけど、クロモリなのかな?


タイヤを交換して、車検は問題無く一発合格しました。

車検場から帰宅前にこちらのお店に寄りました。

ビーズキッチン


お店のウリのトルコライスにします。


カツよりハンバーグ!の気分だったので、トルコライスのハンバーグ乗せにしました。


目玉焼きに隠れていますが、下にはナポリタンスパゲッティが有ります。
麺は懐かしい給食で食べたソフト麺ですが、味付けはちょい辛めの大人風味で旨かった!!

調子にのってビックサイズにしなくて良かった。
レギュラーサイズで腹一杯ですよ。にっこり

じゃあ、ノシ