アフリカツイン車検にて | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

アフリカツインは二年ぶりの車検を受けてきました。


1月にブレーキ関連はメンテしたのでパット残量やタイヤの残量を計測しました。



フロントホークの根元が汚れているので磨いて、ブリーザードレーンプラグの中を清掃しました。

左2ヵ所の内、エンジンに近い方にブローバイオイル?らしき液体が10ccくらい有りました。




右側のプラグはラジエーターファンカバーで隠れているので引き出します。
・・・といってもプラグの表面にベタベタなオイルが付いているだけなので清掃する必要あるのか???と思ってしまう。凝視凝視凝視





あとは点検整備記録簿通りにチェックして車検にのぞみます。


前回の車検で引っ掛かったライトの光軸検査が怖いけど、テスタ屋に寄らずに車検検査に来ました。



結果は・・・呆気なく合格しました。


合格したので、アフリカツインに乗って久しぶりに福島から山形方面へ、ふらふらツーリングしたいな。


じゃあ、ノシ