これ本当かな? | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

某SNSでこんな書き込みが有った。



このドリーム無茶苦茶適当な事言うな!真顔

CRF250Lのエンジン無理に馬力だしている。。。(;゜∀゜)えっ?!嘘だろ。
XR250のがパワーでているじゃん?!

CRF250ラリーは、オイル交換を2,000km毎に行わないとエンスト病が発生する。。。嘘つけ!!!ムキー
俺のCRF250Lは新車1,000km点検の直ぐ後で、エンブレしながらクラッチ切ったら初エンストしたぞ!ゲロー
その後エンジンブレーキ使うとエンストする癖がついて、半クラを多用したな。チーン
5,000km超えた辺りから謎のエンストが無くなったから、エンジンにあたりがついたから?と思ったね。ウインク

あと新型も自分のCRF250Lとほぼ同じエンジンでしょ?
ただ、エンジンのアタリが出ていないだけじゃないかな。

個人的には、タイホンダのエンジン組立精度が悪いだけ?と思います。

自分のアドバイスは、タイ製のバイクなので新車から5,000kmまでは慣らし運転期間だと思って丁寧に乗ってみてと。
エンジンオイルは初回以降3,000km超えたら交換しましょう、エンジンオイル交換二回に一回オイルフィルターとパッキンを交換しましょう。。。です。

彼の友達のラリーオーナーに幸あれ!

じゃあ、ノシ