復活させてみよう | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。


9年前に購入して、2年前の車中泊で充電器のバッテリーあげてしまいました。
(普通、充電器の保護回路で電源出力をカットするのですが、動作していなかったようです。)

とりあえず走行充電で充電しましたが、充電器のバッテリーが復活しません。

専用のAC充電器見つけられなかったので、充電器はお蔵入りとなりました。


そんなことは過去のことと、記憶のかなたにいってました。

バイク置場を掃除していたら、ホコリだらけの充電器を見つけてそんな物が有った事を思い出しましたよ。口笛

もしかして、なかのバッテリーを直接充電したら使えないか試したくなりました。ウインク



電池を取り出してみましょう!


充電開始。。。甦れ!!チュー



電池の型式から、互換性があるバッテリーを調べたら、自分と同じように充電器のバッテリー交換している人のブログを発見?!ウインク

ネットで調べたら答えが簡単にでる良い世の中になったものだ。ニヤリ



値段が高いけど、ディープサイクル回数の耐久性が高いバッテリーが良さそう。

バッテリー復活するかもしれないが、さすがに電源容量が戻るとは思えないので、新品バッテリーもポチッとこう。口笛

とりあえず、バッテリーはあと1日パルス充電させてみます。

新旧バッテリー繋げて電源容量を倍にアップできたらいいな。おねがい

夢は広がりますな。

じゃあ、ノシ