もうすぐ一歳半検診 | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

うちのエマたんは、1歳半になり、

もうすぐ、1歳半検診の日です。ニコニコ


ちょっと気がかかりなのが、

はっきりと言葉をしゃべらないこと。しょぼん


ちょっと遅いのかな?

でも、1歳半で話せなかった子がいたので

そんなに心配してないです。


エマたんは宇宙語なら、しゃべれます(笑)ラブラブ


ワールドディズニーの英語システムを

やっているせいか、なぜか、英語っぽい

言葉をしゃべっている気がします。


CDとか、DVDの音の後に、同じことを

繰り返しているように聞こえます。


まだ、はっきりとは聞き取れないですけどね。

意外と日本語よりも英語の方が早かったりして。。。


でも、なんとなく、もうすぐ、話せるような

感じがしているので、最初になんていうのか

ちょっと楽しみです。ニコニコ


1歳なる前には、ほんと1回くらい、

「おはよう」っての聞いた気がしたけど

それ以来ないので。


今は、「ママ」が先か、「パパ」が先か

主人と競い合っているところです。音譜


「ママ」が先だといいんですけどね。ニコニコ

ペタしてね