新年あけましておめでとう | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

新年あけましておめでとうございます。

2012年になりましたね。ニコニコ

昨日は、大晦日なので、みんなでTVを見て、少しゆっくりしていました。テレビ


紅白も少しみたり、ジルベスターコンサートみたり

してましたよ。ニコニコ


ジルベスターコンサートっていうのは、

毎年、ちょうど0時に曲の演奏が終わるように

オーケストラがクラシック演奏する生のコンサートです。

今回は、「ボレロ」がちょうど、新年を迎える直前の

曲でした。指揮者の人は、ちょっと興奮していたのか

途中までは、時間通りの演奏でしたが、最後のところで

だんだんテンポアップしてしまい、11時59分56秒くらいで

曲が終わってしまいました。

4秒後に「新年あけましておめでとう!」


指揮者の人も苦笑い。。。あせる

TVの司会の人も、フォローのコメントをしてましたよ。ニコニコ


紅白は、KARA、少女時代が出るってことで

少し楽しみにしてました。


ただ、KARAを楽しみにしていたのは、

私だけではなかったのです。目


夜の9時~10時の間にKARAの順番が来て、

歌を歌う前のトークが始まりました。音譜


エマたんが一人で遊んでいたけど、

「KARAが始まるよ」って、言うと

TVの前に仁王立ち。!!


曲が始まると、両手でぱちぱちと叩きながら、

じぶんでターンしているみたいに、

左回りにくるくる回り、足踏みをバタバタ

しながら、とても興奮して踊っていました!?音譜


エマたんもKARAを楽しみにしていたのかな?

エマたんは踊っているのが好きみたいで、

一緒に、自分も動き始めるというか、踊り始めるんですね。ニコニコ


エマたんは明日で1歳と6か月になります。

だいぶ子供っぽくなりましたよ。

ペタしてね