一歳半検診ってどうなの | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

今日は、知り合いの人から、ちょっと気になることを

聞いてしまいました。あせる




それは、一歳半検診のこと。。。かお




いろんなことを検診でみるそうです。

体の成長具合。もちろんの歯の状態など。

あと、発達具合。。。ビックリマーク



歩ける?ことばを話すことができる?

指さし?積み木を重ねることができる?

などなど、発達具合を調べるそうです。目




もし、ちょっと遅れていたりすると。。。




検査が必要かも。。。と、言われることがあるとか。

ガーン。。ガーン



まさか、うちのかわいい子に限って。。。

そんなことを言われたら、かなりショックです。。ダウン




いつも、好きなように遊ばせてたけど、ちょっと

気にかけながら、いろんなことにチャレンジしないと

いけないのかな。ニコニコ



運動神経は良さそうだけどね。ニコニコ


まだ、一歳と2か月なので、がんばってみよう。音譜