今年も梅干しができました♪ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

今年の梅干しができたよラブラブ
今年は、傷がなく質のよい梅干しをGETキラキラ
 
昨年のブログを読み直して思い出した目
ジブロックでは梅酢がこぼれてしまうので、昨年はサラダボールで作ったんだったあせる完全に忘れてて、今年はまたジプロックで作ったので、案の定、梅酢が半分くらいこぼれてしまって残念汗
でも、平均的にしっかりと重石(ペットボトル)をかけたので、柔らかく美味しくできたよ晴れ (塩分15%)
 

 
 
 
2021年 梅干し   (塩分15%)

2019年 梅干し   (塩分13%)

2018年 梅干し (塩分15%)

2017年 梅干し (塩分18%)

2016年 梅干し (塩分20%)

2015年 梅干し (塩分22%)