今年の梅干し~♪ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

2021年、今年の梅干しできました~アップ
 
デパートで、質の良い梅を買いました。
2日間、しっかり追熟もしました。
そして、今年はジブロックを止めたの。
ジブロックはいつも梅酢が漏れてしまうし、うまく加重ができないからあせるだから今年は、サラダボールに梅干しを重ねて、その上からしっかりペットボトルで重石をかけてみた。そしたら、今までの中で一番良く漬かって、干す前から梅干しが柔らかくなってるのが分かったの目
皮の固い梅干しが1つもなかったんだよニコニコ 超感動ですラブラブ
 

 

 

 

2019年 梅干し  (塩分13%)

2018年 梅干し (塩分15%)

2017年 梅干し (塩分18%)

2016年 梅干し (塩分20%)

2015年 梅干し (塩分22%)