チューリップピンクブログを見て頂きありがとうございますチューリップピンク

 

 

 3ヶ月でセンスアップが叶う

 

誰でも簡単!

お洒落な料理教室が開ける

オンライン資格講座

 

 

センスアップ料理教室協会 

 

代表 貞本紘子(さだもとひろこ)です

 

 

 

初めましてのかたはこちら→自己紹介

 

 

 

センスアップ料理教室協会は

 

 

・これから料理教室をやりたい

 

・自分の教室のメニューやテーブルを

もっとセンスアップしたい

 

・記念日に使えるような料理と

テーブルコーディネートを学びたい

 

 

そんなかたに向けた、

 

料理とテーブルコーディネート

盛り付け、フォトスタイリングなど

美しい食卓の全てが

オンラインで学べる

資格講座です。


 





 

 



< 生徒さまがセンスアップした嬉しい結果>
 
 
 
・テーブルスタイリング、盛り付け、
 開業アドバイスをさせて頂き、
 オンライン料理教室開業
                   京都  A様
 
 
・テーブルコーディネートを含めた
パーティ料理、
おもてなし料理教室を開業準備中✨
              オーストラリア  S様


・友人におもてなしをしたら、
 「お皿の使い方も盛り付けも
 更に腕が上がってる!」
 と大絶賛✨
            兵庫県 Y様
 
 
・パンレッスンのランチテーブルを
 生徒さんが沢山写真に撮ってくれるようになり、インスタのフォロワーが増えました✨
              パン教室  T様
 
 

 皆さま、しっかりと変化を感じています☆






昨日は生徒さまとオンラインで
盛り付け講座♡

ピックの使い方やバランスの取り方、
簡単で見栄えのする前菜など

盛りだくさんでお伝えしました^^


オシャレなドリンク講座も♡

生徒さまのリクエストにより、

センスアップ講座の内容は
どんどんブラッシュアップされています


私のポテンシャルを引き上げてくれる
生徒さま達に感謝お願いラブラブ


 

**********************

さて。

今日のテーマは、

 コロナでも売り上げが上がる料理教室の共通点3つ




です。



この1年、コロナという

見えないものに振り回されて



お教室業をしている方は


もれなく皆さん苦労されたのでは


ないでしょうか?




一年経ってだいぶ持ち直したとは言え、


いまだに人数制限があったり



料理教室でも


作った料理はその場で食べずに

持ち帰りにしたり



なかなか元のようには戻りませんね。






副業でやっていた先生たちは


お教室を閉めてしまった人も


沢山います。




副業でやってるなら

まだ良いのですけど、



本業で1本でやっている先生は

頑張らないといけませんよね。






そんなコロナの中

負けずに新しい試みをして



売り上げが上がった先生達には

ある共通点があります!


(私もそのうちの1人です)




今日はそんな事について

お話したいと思います。






<コロナでも

売り上げが上がった3つのポイント>




①オンライン化出来た


これは1年前、

通常の対面レッスンが出来なくなった時に


チャレンジした先生も多いのでは

ないでしょうか?


当時、先生も生徒さんも

まだオンラインに慣れていなくて、


zoomのやり方が分からない!


という人がほとんどでした。





それが1年も経つと、


生徒さん側もzoomのやり方や

オンラインレッスンに慣れてきたので




初めてお話する生徒さんに

zoomの繋ぎ方の説明をする事も

ほぼ無くなりました爆笑






今や、zoomレッスンが当たり前の

世の中になってきています^^



生徒さんにとっても、

オンラインレッスンは


・家にいながら受けられるから楽チン♪

・交通費がかからない

・移動時間がないから時間が有効に使える




という、嬉しいメリットが沢山です。





②コース化出来た


これも重要ポイント。


コロナ禍の中、行動が制限され、

不要普及の外出は禁止。



お教室業って、

カルチャーだから


習わなくても人は

生きていけるのですよね。



「不要普及」の部分に

含まれてしまう訳です笑い泣き



そんな中、


売り上げが上がっていたのは



お悩みを解決出来る

コースの資格講座(オンライン)



です。


「お悩みを解決する」


というのは、


・技術をしっかり身につけたい!

・仕事に活かしたい!



という


「こんな風になりたい!」


の強い欲求と、


それを解決できる方法。




だから、

単発のレッスンよりも


生徒さんの想いが強いので、


コロナ禍でも受けたい!


というか、むしろコロナのうちに

身につけたい!



となる訳です。




私も、去年の秋から

このセンスアップ講座を始めたのですが、


生徒さまと向き合い、

しっかりと技術が上がっていくのを

丸ごとサポート出来るので



毎日がとても充実しています♡




センスアップ料理教室協会には

インストラクター制度があり、


技術とセンスを身につけた後も


自分のお教室のレッスンへの活かし方や


集客の方法まで

お伝えできる仕組みが整っています。





私が


悩んでいるあなたの代わりに


仕組みを整えるので、


後はあなたは、頑張るだけ♡






③諦めなかった

最後のポイントは、
これに尽きると思います。


自分を信じて、諦めない。

こうなりたい!
という強い想い。



私に出来るかな、、、


という不安はあると思います。


そんな時は、相談できる人を
探して下さい。


1人で出来るならきっと悩んでないでしょ。笑


私で良ければ力になります。

しかも全力で


私は、私に関わってくれた人が

幸せになってくれるのが
本当に嬉しいんです^^


その為に出来る事は
何でもしたいと思いますキラキラ









流れ星おもてなし料理や
テーブルセッティングについて学びたい


流れ星仕事にも生かせるよう
料理とテーブルをセンスアップしたい


流れ星自分のお教室の今後について悩んでいる



そんなかたへ






今なら
公式LINE登録して頂くと

私からの動画プレゼントがあります^^
↓↓









料理やデザートがランクアップする
役立つ5つの動画を
 
無料でプレゼント🎁🎁
 
 
 
わたしが料理教室で使っている
 
キッチン用品やおすすめ調味料、
デザートの盛り付け動画まで
 
センスアップのコツが盛り込んであります。
 
動画内容はこちら
↓↓


 
プレゼントの受け取りは
こちらをタップ
↓↓↓


 
 
これを見ただけで、
 
「お洒落な盛り付けが
出来るようになりました♡」
 
とよくメールをいただきますニコニコ
 
 

そして
 
15秒でサクッと
3つの質問に答えると、
 
 
お料理教室やテーブル
についてのお悩みの
解決のヒントが分かる、
 
 
無料お悩み診断付きです。



 
さらに
 
お教室やテーブルコーディネートの
お悩みを
具体的にどうしたらいいか、
 
 
個別LINE無料アドバイス
 
 
もメッセージで受け取れます♡


個別無料相談も
こちらをタップ
↓↓↓

 
 
 

Instagramでも、
料理とテーブルをセンスアップする
お役立ち情報発信中。
 
 
講座の様子やメニューも
アーカイブにまとめています。
 
 
フォロー大歓迎


インスタグラムはこちらをタップ
↓↓↓




センスアップ料理教室協会
代表 貞本紘子(さだもとひろこ)





 
2月の人気記事

 



 

生徒様の作品やお声はこちら

 

 
センスアップ講座の概要はこちら
  
 




カフェ開業サポート講座
焼き菓子販売サポート講座




・カフェを開業したい!
・焼き菓子販売をしたい!
 
そんなかたに向けた
カフェ開業、焼き菓子販売サポート講座
 
こちらは、岐阜のスタジオにて
資格講座を開講しております。

焼き菓子を販売する為の知識、
ラッピング、
フォトスタイリング
などが学べる講座です。
 
カフェ開業講座
焼き菓子販売講座
 
のお問合せは、こちらをタップして友達追加後、お名前とお問合せ内容をお願いします^^
↓↓↓↓
友だち追加
 
 
カフェ開業サポート講座のInstagramはこちらから
↓↓