この前
たまたまついてたテレビで
テレ東音楽祭
ってやつ
なんとなく横目で見てたんですが
(興味ないならチャンネル変えろやw)
それで気づいた。
郷ひろみさんって・・
年齢を感じさせないようにする加工の仕方が非常にうまい!
(この年で何もやってないわけはない、という大前提ですw
もし本当に何もしてなかったらあっぱれ。)
首元のしわが見えないように詰まった襟のシャツを着て
お顔はもちろん当然のことながらあれこれ注入してると思いますが
まったくわざとらしくない!
ちゃんと目じりにしわもよるし
恐らく
寂しくなった頭髪もなんらかの方法で増やしてると思いますが
これも絶妙な量というか、
絶対やってるでしょ?とはいいにくいぎりぎりの線!!
ものすごいブレーンがついてるか、
外科の優秀なドクターがやってるか
というか
ご本人のプロデュース力がすごいんでしょう、
これ以上やったら不自然だからと
自分で自分にストップかけられる方なんだなきっと。
たいていの芸能人はやりすぎちゃいますからね、
客観的に見れない。
この方みたいにバランスよく考えて自然に見える程度にやれば
こんなに若々しく見える!っていういい例。
こういうボトックスやヒアルロン酸なら大いに結構なんじゃないでしょうか
顔のパーツが引きつって表情が作れないほど入れちゃうからダメなんだよ。
(高嶋ちさ子さんとか野球のあの方とかご自分で言ってましたよね)
ここ最近でふと見てて思ったのは
和田アキ子氏とかダウンタウン浜ちゃんとかもう・・
どう見ても入れすぎで不自然。
(聖子ちゃんはもうあの方はAIだと思ってるんで、別次元www)
入れすぎると顔がでかくなっちゃいますよね・・
さっき歌ってたNOKKOもひどい。入れすぎ。
別に女優じゃないんだからなんか顔に入れなくてもよくね?
歌手ならそのままでいいじゃん。
しわや衰えがある方がよほど粋だと思うけどな。
顔に注入しすぎてる上に
金髪のウイッグ?か何かも相まって
NOKKOというよりIKKOだよなあれは・・
声も出てねえし。
今はなるべく人を非難せず、っていう風潮だから
みんな「すごい、声出てる」と絶賛してる人もいますが
どうみても声がもう出てない。
当たり前でしょ
年を取るってそういうことなんだからさ
出なくていいんですよ、
それが人間なんだから。
出てるように見せようとするから痛々しくなる。
こういう「懐メロ大会」みたいなの
声がかかったらご本人たちはうれしくて出るんだろうけど
昔を知ってる人からしたら
出ないでほしいんだけど。
衰えた人を見るのは
自分が衰えてるのを自覚させられてるのと同じってのもあるけどw
なんで加工しちゃうかなーって思うので
自然でなにがだめなん??
ワタシが思うに
これだけ年齢いってるのにいまだにすごい!
ってくらい声が出てる人は
桑田佳祐氏だけですよ。
闘病もしたのに、すごいですよ。
でもさ
みんな年を取るんです
いつかは声もでにくくなるし
見た目も変わっていく
それをなんとか若作りしようとするの
芸能人なら仕方ないって思う向きもあるでしょうけど
なんか
キョンキョンみたいに
「あたしは絶対そういうのには巻き込まれない!」
みたいな人かと思ってたのにやっちゃうしさ・・
(途中までは加工してなかったのにね)
気持ちはわかるけど、生き方まで変えないでくれよ。
(ま、こっちからの勝手なイメージですけどもね)
友達も
涙袋とりたいとりたいって韓国行きたいって騒いでるんだけど
全然そのままでいいじゃん
といつも言ってます。
日本にいると
年をとることは悪いことだ、
と思わされてくるのが恐ろしい・・・