暑いのは苦手ですが
デザートがメロンや桃メインになってきて
うれしい限りです。
先日おかげさまで、無事
小鳥王子が13歳の誕生日を迎えたので
(外には連れていけないので)
勝手にお誕生会ですw
※こじつけて甘いものが食べたいだけwww
フィンチにしては本当に長生きだと思うので
神様に感謝。
にゃんずの14歳は平均的だと思いますが。
ちなみにこちらは噂の
「ロイヤルホスト、馬事公苑店」
有吉さんとマツコさんが褒めてた
ちょいレトロなインテリアが残ってて
昭和感味わえます。
どこの駅からも遠いので
お車の方でないとちょっと難しいかな。
さてファミレスといえば
アンナミラーズが復活してくれるそうで。
はるか昔バイトしてたことがあるワタシとしては(遠い目)
パイの味がとても懐かしいので嬉しいんですが
一軒しか復活しないとなると
ものすごい混雑になって
とてもじゃないけど近寄れないスポットになってしまいそうですね。
自分が行けるのはえらい先になりそうな。
若かったから当たり前ですが
今振り返ると
よくあんな制服着てバイトしてたもんだ、と思いますw
同時刻に入る他のバイトの子と
お互いにリボンを結びあうんですが
とにかく死ぬほどぎゅーっと縛るんです。
その方が胸が強調され、ウエストが細くみえますからね。笑
今だったら絶対コンプライアンスにひっかかるであろう
「女子のバイトの基準」が
本当にあったんですよ。
ワタシはまじで店長に「その基準」を聞いていて
実際、採用の手伝いなんかもしていたので
ま、もちろんバイトに入れる時間帯とか量とか
まじめに働きそうか、
みたいな当たり前な基準はあるんですが
最終的に何で決めるのか?
というと
顔、
足、
胸。
だそうで。笑
顔がいいか、足が綺麗(ですらりとしてる)か
胸がでかいか、
どれかとどれかの複合か。です。笑
たとえば
すっげーいじわるそうな顔してる同僚がいたんですが
ディズニーのシンデレラの、いじわる姉妹みたいな顔www
(顔だけでなく性格もいじくそわるいw)
嫌なこと言われてむかつくたびに、
こんな嫌な性格でよく採用されたな!!
と思ったりするんですが
ふと後ろから見たら足が細くて長くてすらっとしてて
とてもきれいな足をされてて
そうか、これか。
みたいな。爆
キャバクラじゃないからwさすがに触ってくる人はいませんが
チップくれたり
ナンパされるのは当たり前の時代でした・・・
自分が辞めてから
たまにあちこちの店に行くと
「おや?最近は基準がずいぶん下がったもんだな」
なんて思ったり。笑
それが時代ってもんですね。
最近の若者たちが
昭和にトリップしたら
本当に驚くことだらけでしょうね・・・
でもお店復活したら
いつか必ず行きます!!
あのパイのにおい、味、
一瞬で自分だけタイムトリップできるんです。




