・花粉症

・アトピー性皮膚炎

・喘息

・リウマチ

・ハウスダスト

・ペットの毛

・金属アレルギー

・日光アレルギー

・食物アレルギー

・寒暖差アレルギー etc   




お悩みの方多いと思います。 






何に反応するかは人それぞれ違うのだけど、根本的な原因は腸内環境の場合が多いんですよね。 




なんで腸が悪くなるかというと食事が悪いから。




今の日本の食卓に並ぶものは、添加物・農薬・除草剤・ホルモン剤・砂糖・遺伝子組替えなど有害物質がてんこ盛り。   




なので、アレルギーを治すには腸活が必要なんです。 




なのになのに・・・ 




舌下免疫療法ってどうなのかしら💦 




口からアレルゲンを摂取し、アレルギーに慣れさせて、反応しない体質つくる???  




それだと一時的に、そのアレルギーは発症しなくなるけど、根本的なところが治っていないので、次は他のアレルギーに悩むことになるでしょう。。。 




花粉症持ちの人が、ペットの毛アレルギーだったり、アトピーだったり、喘息だったり…するのも、その場しのぎの治療をしているからなんですよね。 







そして

そして

アレルギーはイエローカードでもあるんです。 




深刻な病気を発症する前に、ちゃんとカラダが教えてくれているのに、それにフタをして見えない様にするのが薬。 




花粉が悪いんじゃないのよーーー

ペットの毛が悪いんじゃないのよーーー




花粉シーズン到来のこの季節こそ、やっている事を見つめ直すチャンスだと思います。 




気づきのチャンス到来中♡♡♡


 

 



【体質改善の考え方】

私は幼少期から身近に薬があり、頭痛がしたらすぐ薬・発熱したらすぐ薬・下痢したらすぐ薬の生活が当たり前でした。だけども、これらの症状は理由があって出ているわけで「症状=悪いこと」ではなかったのです。むしろその症状を消すために飲む薬は、いっとき良くなったように見えるものの、根本的な原因を解決していないから、また同じような症状が出てしまうのです。そして、薬を飲み続けることで、治るどころか副作用で更に悪くなってしまう・・・。身近にあった現代医学は、本来ならば緊急時のみ使用するものだったのです。このことを理解できてから、慢性病だった私も愛犬たちも元気を取り戻すことができました。体質改善の関連記事を書きました。ぜひ読んで欲しいと思います。

右矢印「病院にお任せできないこと」と「お任せできること」その1
右矢印「病院にお任せできないこと」と「お任せできること」その2
右矢印体質改善の成功の土台を作るコツ!
右矢印トライ アンド エラーに慣れることが体質改善のカギ!
右矢印まさか!この辛い症状が自己治癒していたなんて・・・
右矢印体質改善の成功の土台を作るコツ!