ワンちゃんの体調不良は、先天性を除くと、食事が原因のケースがとってもとっても多いんです💦
 
 
 
なので、毎日食べている食事を変えない限り、どんなに素晴らしい名医に診てもらっても、最先端の薬を使っても治りません。
 

 
では、どんな食事がダメなのかと言うと、加工食品。
 
 
 
加工食品のことはこの3記事に書きました。
 
 
 
 
 
じゃーじゃー
どうしたら良いのかと言うと・・・



手づくりごはんにしてみてはどうかしら。
 
 
 
皮膚炎や疾患持ちのワンちゃんの手作り食スタートは、鶏肉のササミが良いかな〜って、思います。
 
 

 

 

有機の鶏肉がオススメ♡

 

 

右矢印有機の鶏肉購入先・オイシックス公式ページ

 
 

 

ワンちゃんには、炭水化物・野菜は、ほんの少しで良いので、与え過ぎない方が良いですよ〜

 

 

 

ワンちゃんは、人間と生活するようになり、雑食の生き物と言われていますが・・・



実は、そんなに炭水化物や野菜は得意ではなくて、肉を消化吸収する腸内細菌を多く持っているんですよ〜

 

 

 

そして、肉の栄養でカラダを整えるのです♡

 

image

 


さらに、乳酸菌生産物質をプラスする事で、悪化している腸内環境を整え、肉の栄養をしっかりと吸収できるようにすると、尚良いです!!



せっかく栄養ある肉を食べても、吸収できない腸では意味がないのよ〜



さて、腸が毎日行っている7つのお仕事に、合成と言うのがあります。

 

 

 

腸内環境を整えると、大切な栄養素のビタミン(B1・B2・B6・B12・ナイアシン・パントテン酸・葉酸・ビオチン)そして、ミネラルを造り出してくれるんです~!

 

 

7つのお仕事、他の6つも見てね!

 

 

右矢印優先順位が人生・犬生を決める〜腸が行う7つのお仕事〜

 

 

炭水化物・野菜・果物から、ビタミンやミネラルを摂取しようとしても、ワンちゃんの消化酵素が苦手としているので、負担になってしまう。。。

 

 

だったら、腸内に合った肉をしっかり食べて、自ら栄養素を造り出した方が良いってワケなんです。

 

 

おやつには、手づくりジャーキーが良いですよ!

 

 

茹でたササミを、オーブントースターでチンして作れます。

 

 

image

 


ササミの茹で汁にも、しっかり栄養が含まれているので、スープとして飲ませてあげると良いですよ♡

 

 

image

 

動物のカラダって、とってもシンプル。


腸内細菌が求める食材を食べることで、健康へとググッと近づけるのです。

 


こちらもご参考に!

■犬が絶対に食べてはいけない食材


えーん犬が死亡する恐れがある危険な食材


たまねぎ

ネギ

ニラ

らっきょう

にんにく

チョコレート

ココア

ぶどう

レーズン

アボカド

ビールなどのアルコール類



えーん犬が過剰に摂取すると危険な食材


生卵の白身

イカ、タコ

ソーセージ、ハム(人間用)

牛乳などの乳製品(人間用)



えーん犬が通常食べることは無いが、危険な食材


お茶、紅茶、コーヒー

カニ、エビ

スルメ

野生のキノコ

生の豚肉




LINE公式アカウントは、いつでもお好きな時間に無料でご相談頂けます。



予約制でLINE電話も承ります。

 

 

方法はこちら

①QRコードをお読み頂く

 

 

②↓クリックするだけ↓

 

 

③コード検索

@inf8410e

 

 

メールのやり取りでのご相談はこちらへ

↓↓
問い合わせ