ちーちゃんは、5年前、膀胱に20数個も結石ができてしまい、手術をしたんです。 
 
 
 
摘出した結石は、トゲトゲしていて、指で触ってもものすごく痛い!!
 
 
 
これが、繊細な膀胱内にあったかと思うと、とっても可哀想なことをしてしまいました。
 
 
 
原因は様々ありますが、ちーちゃんの場合、体内のpH値が崩れたことで発症した可能性が高いと言われました。
 
 
 
そんな時、一般的には「ph値は、食べ物を変えてコントロールしようと」言われているんだけど、これがなかなか難しいんですよね💦
 
 
 
と言うのも、ph値ばかりを気にして、偏った食事を与え続けたり、ワンコに合わない食材を与え続けたり、結石専用の療法食を与え続けると、今度は腸内環境が悪くなってしまうんです。
 
 
 
そうすると、いったんは結石ができにくくなっても、今度は他の病気を併発する可能性が出てきてしまうのです。
 
 
 
では、どうすればいいのか?
 
 
 
実は、ここでも乳酸菌たちが大活躍してくれるんですよ〜
 
 
 
乳酸菌生産物質のすごいところは、体内のpH値をコントロールしてくれるってこと!!
 
 
 
乳酸菌生産物質をお口から取り入れて、体内に入った瞬間に、なんと!その子その子に合ったph値に調整してくれる作用があるんです♡
 
 
 
なので、全く異なるストルバイト結石とシュウ酸カルシウムであっても、同じ製品を使用できるのです。
 
 
 
ちーちゃんが退院して、数ヶ月経過した頃、私はこのことを知り、しっかりと飲ませるようにしました。
 
 
 
 
そして、療法食をやめ、お肉たっぷりの手作りごはんに変えました。
 
 
 
結石は再発しやすい病気と言われていますが、お陰で5年経っても問題なく過ごしているんですよっ!
 
 
 

すごいですよねっ!!

 

 

 

【ペーハー/Ph関連記事】

右矢印愛犬が皮膚炎にならないようにするシャンプーとは?
右矢印【体験談】膀胱結石・尿路結石で問題となるPhと乳酸菌の関係。
右矢印pH調整!動脈硬化・胆石・膀胱結石・細菌繁殖を予防しよう!
右矢印細菌によって皮膚炎が発症しないように予防する方法

 

 

 

 

 

information

美容・健康・体質改善・腸活のご相談を無料でやってます♡
ふんわり風船星LINE公式アカウントで好きなお時間に何度でも

ふんわり風船星メールでじっくり相談
image

腸活には乳酸菌よりも乳酸菌生産物質が断然オススメ♡
ふんわり風船星乳酸菌生産物質の商品案内

ふんわり風船星乳酸菌生産物質のご購入方法
image

まずは1本試したいって方に♡

ふんわり風船星乳酸菌生産物質のお試し購入


一番安く購入できる方法♡

ふんわり風船星乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ