耳にすることありますよね。

 

 

 

「治らない病気です」

「一生付き合っていく病気です」

 

 

 

こんな事を、獣医師から言われたら、気分はどん底になってしまいますよね・・・飼い主として自分を責めたりもしてしまうかもしれない・・・

 

 

 

コーラは、4年前に、左心房と左心室の間にある弁がうまく閉じず、血液が逆流してしまう「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されました。

 

 

 

 

 

聴診器をあてた時に、心臓に雑音があったんです。

 

 

 

心臓って、一旦病気になると、元に戻る事はないようで・・・コーラも一生付き合っていく病気だと言われました。

 

 

 

幸いにも、呼吸などの乱れはなくて、症状も重くなかったので、薬によって心臓をサポートする必要は「今のところない」との事で、様子見となっていました。

 

 

 

その後、乳酸菌生産物質で腸活を始め、肉中心の手づくりごはんへと切り替えました。

 

 

 

そしたら・・・昨年の春・・・こんな出来事があったんです!

 

 

 

右矢印嬉しい〜♡僧帽弁閉鎖不全症が治ったかも〜♡

 

 

 

 

いつもと同じ流れで、心音を確認してもらっていたら、先生が「あれ?」「うん?」と不思議そうな表情で・・・何度も何度も確認されて・・・

 

 

 

「何かありましたか?」と尋ねると「心音が正常です」って~~~

 

 

 

な、なんと。

僧帽弁閉鎖不全症、治っちゃったんです!

 

 

 

獣医師もびっくりしていました!

 

 

 

 

この検査日から1年以上経ちますが、今もコーラの心臓に問題は全くないんです~~♡

 

 

 

それで思ったんです♡

 

 

 

「治らない病気です」

「一生付き合っていく病気です」

って言うのは

 

 

 

医学では治らない。薬では治らない病気の事なんだなぁ・・・と。

 

 

 

だからね・・・

 

 

 

「治らない病気」と言われても諦めずに 




やれることがあるんだよーー!

希望を持ってねーー!

飼い主さんは悪くないんだよーー!

って伝えていきたいって思っているんです。

 

 

 

私は、一般飼い主なので、医学的なことは分かりません。

 

 

 

このブログには、私・家族・愛犬たちの経験を、そのまま正直に書き綴っています。

 

 

 

そして、それを読んでくれた方から「腸活をしてみたい!」とご相談を受け、最近では、その嬉しい体験談も書けるようになってきました。

 

 

 

右矢印【ワンコ腸活ごはん】なぜ腸活をすると、愛犬の健康が取り戻せるのかリンク集

 

 

 

乳酸菌生産物質で、免疫を調整すれば、自己治癒力で克服できる事だってあるんですっ☆彡

 

 

 

「獣医師が治らない」っておっしゃっていても、その想像を超える、治癒力が私たちのカラダにはあるんですっ☆彡

 

 

 

ただ、それが発揮できていないだけ!!

 

 

 

カラダってすごいですよ!!

 

 

 

 

 

このブログを読んでくれている方にオススメなのがこちら

 

 

 

右矢印【試飲会&相談会】乳酸菌生産物質が無料でお好きなだけお楽しみ頂けます♡

右矢印【対面/ZOOM】愛犬の健康を飼い主さんが守る会~個別相談~

 

 

 

メール・LINE・Facebookのメッセンジャーで、まずは無料相談してみたい♡って方はこちら

↓↓
問い合わせ

 

 

 

■腸内環境が原因で起こること

【Ⅰ型アレルギー】
花粉症・アトピー性皮膚炎・喘息・リウマチ・ハウスダスト・ペットの毛・金属・日光・食物・寒暖差 

偏頭痛・不眠症・便秘・むくみ・肥満・高血圧・動脈硬化・うつ・肌荒れ・吹き出物・ホルモンバランス・不妊症・抜け毛・白髪・栄養失調・発達障害・自閉症スペクトラム・癌・アルツハイマー・膠原病・パーキンソン病・炎症・胃腸炎・膵炎


SNSフォロー大歓迎!