右矢印減薬!体質改善!免疫を整え自分のカラダを変える会〜ZOOM相談会~

 

 

 

ご参加頂いた方からのご感想を書きますね。
 

 

 


腸活について、わかりやすくお話して頂き、冷えがよくないこと、小麦粉がよくないことを理解しました。


今まで、糖質制限したほうが、ダイエット効果があると思って、ご飯を食べていなかったので、ご飯の糖質が乳酸菌の栄養になるとお聞きして、驚きました!

 

便秘も、毎日出ているので、自分は便秘じゃないと思っていましたが、便の太さが腸の内腔の太さだから、便が細いのは、宿便が溜まっている証拠とのこと、ビックリ😵でした💦


花粉症も、たいした病気とは思っていなかったのですが、乳酸菌生産物質を摂って腸内環境を整えることで、治るものなんだと知り、体質改善のためにしっかり乳酸菌生産物質を摂っていこうと思います。

 

今後とも、よろしくお願いいたします☺️
 

 

 

 

ご参加頂き、ありがとうございます。

 

 

 

そうなんです♡白米に含まれるオリゴ糖は、腸内にいる善玉菌のエサとなり、腸内環境が改善されるので、毎日食べる事をお勧めします。

 

 

 

デブ菌・ヤセ菌って聞いたことあるかもしれませんが、腸内環境が整うと、このヤセ菌が増えるのでダイエットにも繋がるんですよ~。是非、ご自身の適量を毎日召し上がってください♡

 

 

 

 

 

それと、お通じは毎日出ていても便秘の方はいるので注意が必要です。

 

 

 

右矢印バナナ状は記憶がない位に出ていません(^^;)

 

 

 

この記事でも書きましたが

 

 

①バナナ状 or 半練状

②黄色 or オレンジ

③毎日バナナ1本以上(できれば2~3本)

 

 

これが、出ていなければ便秘なんです。

 

 

 

 

そして、便の太さもとっても大事!

 

 

 

何故なら、便の太さが大腸の直径を意味しているから・・・

 

 

 

細かったり、コロコロうんちは、宿便が大腸の壁にビシーッとへばりついている証拠!宿便が溜まることで、3~4㎝あったウンチの通り道は、どんどん狭くなっていってしまうのです。

 

 

 

日本人の2人に1人は、便秘や花粉症の方を持っていると言われているので、あまり重要視されていませんが、この症状は身体からの最初のお知らせでもあり、イエローカードなのです。

 

 

 

のちにやってくるレッドカードの前に、カラダからのお知らせに気づいてあげましょう!

 

 

 


【人間】

✔️ 偏頭痛✔️ 不眠症✔️ 便秘✔️ むくみ・肥満✔️花粉症✔️ アレルギー✔️ 高血圧✔️ 動脈硬化✔️ うつ✔️ 肌荒れ✔️ 吹き出物✔️ ホルモンバランス



【ワンコ】
✔️ 下痢・軟便✔️ 便秘✔️ 胆汁嘔吐✔️ 乾燥肌✔️ 皮膚炎✔️ 結石✔️ 甲状腺機能低下症✔️ 免疫力低下症✔️ 肝機能障害✔️ 膵炎✔️ 肥満✔️ むくみ✔️ イボ✔️ 肉球の荒れ✔️ 涙やけ✔️ ホルモンバランス

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印今日からパンを食べたらダメ!って言われた時、そんなの無理って思ったら・・

右矢印グルテンフリーって言うけれど、小麦粉製品の何がいけないの?

右矢印ボールに小麦粉がへばりついて、なかなか取れないのが体内でも起きる・・