ご質問を頂きました。

 

 

恵美子さんは、乳酸菌生産物質を飲む前は便秘ぎみでしたか?私はバナナ便は記憶がない位に、最近は見かけていません。

 

 

はい。私も便秘だったようです。でも、自分では「便秘」という自覚は全くありませんでした。

 

 

 

排便は

 

 

①バナナ状 or 半練状

②黄色 or オレンジ

③毎日バナナ1本以上(できれば2~3本)

 

 

これが、出ていなければ便秘です。

 

 

image

 

 

私は、カチカチだったり、泥状だったり、安定していませんでした。

 

 

 

ただ毎日しっかり出ていたので「便秘」という認識はなかったんです。

 

 

 

この「便秘と言う認識」を持っていない方がたいへん多くみられます。

 

 

 

便秘と言うことは、体内の毒素が出ていない証拠!

 

 

 

便秘→毒素が溜まる→腸機能が低下→栄養が吸収できない→多臓器機能が低下→病気

 

 

ですよーー!




Q.太さはどうですか?

 

 

指の太さくらいかな~

鉛筆の太さかな~

 

 

 

この太さも、大事なチェックポイント!!

 

 

 

これ!大腸の直径を表しているんです。

 

 

 

 

通常、大腸は直径3~4㎝あります。

 

 

 

しかし、便秘になりウンチが溜まっていくと、大腸の壁にビシーッとへばりついていきます。宿便が溜まることで、3~4㎝あったウンチの通り道は、指の太さや鉛筆の太さになってしまうのです。

 

 

 

なので、バナナ状の排便がない人=ウンチが溜まっている

 

 

 

明日からトイレに入ったら、排便の形状と太さチェックしてみてね~♡

 


 

便秘の方はこちらからどうぞ!
右矢印便秘を手助けする食材をチェックして、食事の見直しをしよう!
右矢印便秘改善ナンバーワンの朝食は、何だと思います??

右矢印グルテンフリーっていうけれど、小麦粉製品の何がいけないの?
 

 

 


ベル乳酸菌生産物質での腸活はこんな症状の方にオススメしています!

 


・便秘
・偏頭痛
・花粉症
・不眠症
・低血圧
・高血圧

・食物アレルギー
・アトピー性皮膚炎

・免疫力低下症
・ダイエット
・美肌(美白・しみ)
・むくみ
・冷え性
・妊活
・ホルモンバランス
・自律神経

・化学物質過敏症

・自閉症

・発達障害

 

右矢印乳酸菌生産物質ってどんな商品なの?

右矢印乳酸菌生産物質っていくらなの?どうやって購入するの?