ご質問を頂きました。

 

 

 

玄米や雑穀米は毎日食べた方がいいですか~?

 

 

 

玄米や雑穀米は、消化に時間がかかるので、その分胃腸に負担もかかってしまいます。

 

 

 

 

できたら、お粥にするとか、消化しやすくしてお召し上がり頂くと良いですね♡

 

 

 

白米に少量入れて、炊くとかも良いと思いますよっ☆

 

 

 

ただ、毎日せっせと食べる必要はないんです。

 

 

 

それと、玄米を食べると、女性は貧血になりやすいとも言われてます。

 

 

 

玄米が完全栄養食だったら・・・

 

 

 

人間はわざわざ、手間をかけて精米は始めなかったのではないでしょうか~

 

 

 

 

昔の人は、これらを分かっていたから、精米して食べるようになったんですよね。

 

 

 

食材の比率は、穀物(白米)5:野菜2:肉&魚1がBEST!!

 

 

 

白米には、善玉菌のエサとなる糖分が含まれているので、毎日食べましょう♡

 

 

 

 

ワンちゃんは、もっと消化吸収が苦手だから、玄米・雑穀米はあげないでね!!

 

 

 

 

 

 

【関連記事】
右矢印生活習慣を整える。確実な免疫力アップの方法は?
右矢印みんなが言っている「腸内環境を整える」ってそもそも何なの?
右矢印腸内細菌が喜ぶ温度を知り、効率良く腸内環境を整えよう!

 

 

 

 

チェック(透過)腸内環境を整えるのはどんな食材がいいの?

チェック(透過)何をやっても便秘が治らないので相談したい!

チェック(透過)なぜヨーグルトは食べない方がいいの?

チェック(透過)パン・パスタ・ラーメンがやめられません・・・

 


 

お気軽にご相談下さい♡



 

LINE@に繋がって頂き

ご相談をお受けしています。

 

 

 

こちらをクリックして下さいっ☆

↓↓

 

コード検索もできます!

@inf8410e

 

 

メールで相談してみたい♡って方はこちら

↓↓
問い合わせ

 

 

 

■腸内環境が原因で起こること

【Ⅰ型アレルギー】
花粉症・アトピー性皮膚炎・喘息・リウマチ・ハウスダスト・ペットの毛・金属・日光・食物・寒暖差 

偏頭痛・不眠症・便秘・むくみ・肥満・高血圧・動脈硬化・うつ・肌荒れ・吹き出物・ホルモンバランス・不妊症・抜け毛・白髪・栄養失調・発達障害・自閉症スペクトラム・癌・アルツハイマー・膠原病・パーキンソン病・炎症・胃腸炎・膵炎


SNSフォロー大歓迎!