ワンちゃんは、自分の体に害を与える食べ物を拒みます。



    



人間の1億倍の嗅覚があると言われているワンコたち。

   


  

フードに含まれる、化学的な添加物の匂い。本来、ワンコが食べない食材の匂い



    

これらを嗅覚で気付いて食べることを拒むのです。




自己防衛本能ですね〜




それを

「うちの子はワガママで食べないの」

「うちの子はグルメで偏食なの」 

「うちの子はフードを残して、トッピングのお肉だけ食べるの」  




などと、人間主観で決めつけずに愛犬の嗅覚を尊重してあげたい❤️






大切な愛犬からのメッセージとして受け取ると良いよ🎵




「このフード、変な臭いがするよ」 

「僕たち犬は、野菜や穀物はたくさんは食べないんだ。お肉が好きなんだよ。」

なんて…ね。




このメッセージに応えるだけで

健康予防に繋がっていくと思います〜❤️





この記事では「フードのこんなところが危ない」ってことを書きました! 

 


右矢印https://ameblo.jp/colachii/entry-12625454842.html


 


じゃあ、どんなごはんがいいの? 

  


 

腸内環境からみた「愛犬にぴったりな手づくりごはん」について書きました❤️  

 


右矢印https://ameblo.jp/colachii/entry-12573160871.html



 

フォローお待ちしてます    ↓ポチッ↓


 

 

♡ プロフィール ♡
 

こんにちは♡鷲尾恵美子です。

私は、ランドセルに頭痛薬を入れて登校する子供でした。加えて、酷い吐き気・下痢軟便。薬が手放せない生活をおくっていました。社会人になる頃には不眠となり、29歳で不妊症と診断。40歳になる頃には、24時間365日偏頭痛との戦い、更には鬱で引きこもりとなりました。


見かねた友人が「同じ様な症状を克服し、元気に講演活動されている方がいるよ!」と、教えてくれ、講演会に参加。それが、
乳酸菌生産物質との出会いです。


その頃、愛犬たちも皮膚炎・下痢・胆汁嘔吐などで、たびたび動物病院へ通っていたので、乳酸菌生産物質をごはんに混ぜて与えてみると、あれよあれよと…どんどん改善されていくではありませんか!!



病気ってお薬が治してくれるのではなく、腸内細菌だったのです♡
びっくりですよね!!


現在は、NPO法人「生活習慣病と予防医学を考える会」で学びを深め、経験を元に
腸内環境を整える素晴らしさと、腸内細菌に合った食事をする大切さを知って頂きたく、活動をしております♡





NPO法人「生活習慣病と予防医学を考える会」
鷲尾恵美子