ここ数ヶ月、療法食を与えていたけど、うんちの調子が良くないのと、原材料が心配だったので、●手作りごはんレッスン・体験会 に先週行ってきました!!受講後も先生とコンタクトを取り、近況報告をしていました。

 

 

 

そこで教えてもらった事で・・・・・ワタクシ、ずっぽりと腑に落ちました・・・・・

 

 

それは

 

 

手作りごはんをやり続ける中で、気をつけなければならない事柄があります。

●いつの間にか自己流になってしまう

●飼い主さんの好きな食材に片寄ってしまう 

それによって、

●愛犬の健康状態が守れなくなる

この3点です。

 

 

 

たしかに・・・・・慣れれば慣れるほど、自己流になってました!!

 

 

 

ちーちゃんで言うと、

◆野菜が多すぎた(ダイエットの為) ← この量が自己流!

◆お肉が少なすぎた(ダイエットの為) ← この量が自己流!

◆米が合わなかった  

◆トウモロコシも合わない

◆グルテンを与えていた

今わかるのはこの辺りです。理由も今後書いていきます。

 

 

 

新たな気づきを教えてくれた増矢馨子先生




ありがとうございます♥


COLA&CHII

 



先生のお話は、染み入ることが多すぎて。。。また書きますね(^_-)-☆




#愛犬の健康に興味のある飼い主さんと繋がりたい

#愛犬が好きすぎて困っちゃう飼い主さんと繋がりたい
#情報交換したい飼い主さんと繋がりたい

LINE@始めようかな・・・肉球テカリ

 




 

■ちーちゃんの膀胱結石・再発防止大作戦