かんたん豆腐作り | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

こんにちは〜子育てコーチの石谷二美枝です音譜


今日は
ドテラのミネラルプレーンで
簡単お豆腐作りをしてみました。


用意するもの
*無調整豆乳  150ml
*ドテラミネラルプレーン 大さじ1

以上

{BAAF593F-3012-4298-A809-FAC5DF69149B}



用意するものコレだけ!!


作り方
*蒸し器にお湯を用意、十分に沸いたら
*材料の無調整豆乳とミネラルプレーンを容器に入れ混ぜる
*10分蒸らす
*10分経ったら、火を止めて20分余熱で蒸らす

以上

{A520FE99-2535-4C2B-9789-4731C0875930}



超簡単でした。

写真ではよくわからないけど
この段階ではシャバシャバです。

蒸らすとプルップルになります。


{D0DC98F5-26C3-4853-B879-FD3384CFB349}

右側はすりごま入りの
ごま豆腐です。


どちらも自然なお味で美味しかったです。


次回のアロマ会で
皆様の前で作って見せてあげますね〜〜


来たい人いますか?

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

コーヒー今日のココロのしつもんコーヒー

 手作りしたいものはなんですか?

 

■メルマガ配信中■

読むとちょっと子育てが楽しくなる情報や講座のお知らせが届きます!

子育てコーチング cafe