2016年の野望 | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。

あけましておめでとうございます
子育てコーチの石谷二美枝です

昨年は大変お世話になりました
本年も子育てママと先生をキラキラにしていきますので
どうぞ宜しくお願いいたします


今日は
義父母のところに長女とお年始に行きました。

義父は84歳
義母は81歳

同じことを何度も言いますが
二人とも未だ健康でつつがなく過ごしてくれています。
ありがたいことです~


帰りに
江別イオンの某化粧品メーカーの福袋を買おうということになり
ついでに娘と一緒にお肌診断をしてもらいました~~

最初娘(27歳)のお肌を写真に撮って
診断してもらいました。

出てきた診断結果は


なんと


22歳!!


実年齢よりも5歳も若いと診断されました


気分がよくなった親子は
今度は私の診断もしてもらいました。

私は52歳なんだけど
私も実年齢よりも7歳も若く診断されました~~

45歳だなんて~~

めちゃ嬉しいです

おみくじや占いより気分が良くなったので
今年はいいことありそうです


そこで
毎年恒例になっております
ふっちゃんの野望を考えてみることにしました


過去の野望はこちら

007年の野望 

2008年の野望

2009年の野望

2010年の野望

2011年の野望

2012年の野望

2013年の野望

2014年の野望

2015年の野望

そして
2016年の野望

A健康
4月までに体重5キロ減
肩こり改善するためにストレッチする~~出来ればまたピラティス習いたい
      
B仕事 
子コcafe88~93期を開催
アドバンス7~10期開催
養成講座14~17期開催
出前講座月3か所行きたい!!(年36か所)
*行きたいところ:幼稚園・小学校・中学校の研修会や講演会
自治体の研修にも行きたいで~~す
大阪・神戸・横浜に呼んでください~~
道内は、苫小牧・旭川・美唄でもやりたいです。

C経済 
託児スタッフへの謝礼のベースアップ
儲けて還元する

D家庭
1月下旬に長女が戻ってくるので3人家族になりますちょっと嬉しい~
年内に伊勢神宮へ家族旅行したい~~するぞ!

E社会
エベマもIcoroも8年目になるので何か記念行事とかできたら面白いかもな~~
しつもんすごろくもまた200個作成頒布

F人格
感謝の気持ちをいつも忘れないこと
そして、笑顔で毎日過ごそう!

G学習
個性心理學を学ぶ!

H遊び
習い始めたウクレレで弾き語りできるようになる


毎年野望と大げさなタイトルの割に
意外と小さいこと言っていると言われてしまうのですが
私本当は小心者です~

出来ない約束は出来ないタイプです

堅実に今年はいかせていただきます

今日の質問

あなたの今年の野望は何ですか?