2015年、ありがとうございました♪ | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

こんにちは
子育てコーチの石谷二美枝です



皆様、今年もありがとうございました。



2015年もあと数時間で幕を閉じます。
それと同時に2016年の幕開けです~~


皆様にとって
この1年は、どんな年でしたか?


私は今年のはじめに「礎」という一文字を胸に
過ごしてきました。


・礎(いしずえ)今後数十年後の基礎を創る


そんな思いを大切にし
今年もたくさんのチャレンジをさせていただきました。


・子育てコーチグcafeの通信講座「子育てコーチングカレッジ(ココカレ)」を開始
・子コcafe地方講座開催!(あいの里・旭川・恵庭・北広島)
・しつもんすごろくⓇを高等養護支援学校の生徒さんと共同開発・そして発売・そして完売!
・子コcafeカレンダー発売
・UEエネルギーヒーリング免許皆伝!


その一方で
自分の精神力の弱さや経営者としての未熟さを感じる一年でもありました。


持病の副鼻腔炎にはじめ
更年期障害でイライラしたり不安になったりもしました。


契約していた会社が倒産したり
信用していた相手に裏切られたりも・・・・・


心も体も健康でないと
想いを実現できないことを痛感しました。


そんな時いつも励ましてくれたのは
家族と、実は子コcafeの皆さんの存在でした。


ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございます。


あなたにとって
この1年はどんな年でしたか?


そして
2016年はどんな年にしたいですか?


私、2016年は

『水戸黄門大作戦』で行きたいと思っています。


水戸黄門様=私
助さん、格さんと一緒に
日本全国いろんなところに
子育てコーチングを伝えていく行脚したいと思っています。


あなたの街にも
呼んでくださいね~~


2015年もありがとうございました。
2016年もどうぞよろしくお願いします!


良い年をお迎えください!



子育てコーチ 石谷二美枝