道新コラムは来週最終回です♪ | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

思い起こせば・・・・子コcafe小樽の打ち上げの時に
道新のKさんから連絡をいただき
みんなで大喜びしたのが昨日のことのようです。

道内で114万部も購読されている北海道新聞に
2011年10月23日から毎週日曜日に
コラムを書かせていただくという
超ラッキーな・ミラクルなことが起こりました。

その全15回が来週で終了になっちゃいます。

フォト

1回450文字という文字制限があり
テーマを絞って書くのが結構大変でした。

もともと文章書くのはあんまり得意じゃない(と自分では思っている)から
毎週自信なかったです・・・・・

でも、こないだMさんのお子さんが通っている小学校の校長先生が
私の文章を引用して学校通信を書いていたという報告をもらったりすると
少しは良かったかも?と自信を回復したりもします。

折角書いた15回分を春頃までに小冊子にまとめてみようかと考えていますが
これだけじゃ文量が少ないので、加筆して体裁を整えようかとか
またまた妄想していたら

養成講座6期のオープンセミナー中に
出版社からご連絡をいただくというまたまた超ミラクルな事が起きてしまいました。

これから打ち合わせをして、ボツになるかもしれないけど
もしも実現できた時は、子コcafe卒業生にも感想文を書いてもらおうかな~なんて思っています。

さて、この妄想が実現するでしょうか?