やりたいとか言うならやるんだよ | Yoshi's blog"Swing the Rod and Stick"

Yoshi's blog"Swing the Rod and Stick"

Drumと釣りが好き。
それは自分の生きた証。

最近ハマってる事があります。
勿論ドラムもやってますが時々、手で叩く方の打楽器、カホンに触れてます。
ただ夜とかは家ではやかましいので外でやります。
先日はアコギとのアンサンブルだったので長居公園に行き…
今日は一人やったので近所の川沿い。
場所は京セラドームの横。
思ったより音がよく聞こえていい感じでした。
そんで適当にリズムをやってると誰かがこっちに来るではないですか。

なんとその人がビビる事に
「今から適当に歌うので合わせてもらっていいですか?」と。
僕…何も出来ませんがいいんですか?
って感じですが、セッションを頼まれたら断れないのが僕。

合わせてみて超好感触。
何か音楽してる人なんですか?と聞いたら何もしてない方。
急にLyricが降りて来たと。
もう歌ったらシンガーなんだよと。
やりたい事やればいいんだよって。
凄くノリのいい人。
こういう遊びを知っている時点で間違いなく熱い人だと思いました。

でちょっと談笑してその人帰る。
結構僕モチベーションUP。
リズムを鳴らしてるだけでもかなり楽しい!
気付いたらかなり時間経ってました。

人と結び付く機会があるっていいですね。
でも一人もいいですけどやっぱアンサンブルもしたいですね。
アコギ、歌、もしくはパーカスとか。
特にパーカスの方とはやってみたいなぁ…