語らせて。 | Yoshi's blog"Swing the Rod and Stick"

Yoshi's blog"Swing the Rod and Stick"

Drumと釣りが好き。
それは自分の生きた証。

今僕が中毒症状にかかっているアーティストさんがいます。
それはSIAM SHADE。
最初は知り合いにコピーしろと半ば強制で聞かされたのですが、
演奏テク、僕のニーズ、めっちゃ好きな歌詞
昔聞いてたらどう感じてたのかわかりませんが、とにかく今の僕にかなりタイムリーだったアーティスト。
聞くものに困ったら聞いてます。

で、書くネタを強引に作った感MAXですが、このアーティストのオススメ曲と言いますか…僕が個人的に好きな曲ベスト10を語ってみます。
もし興味を持ったら聞いてみて下さい。
では10位からいきます!
(現時点でなのでまた絶対変わります)

10位…Lovesick~You Don't know ~
盛り上がりの定番!初めての方も入りやすいと思います。サビが非常にキャッチーなので楽しいです。

9位…RAIN
デビュー曲です。これはコピーでやりたいですね。随所のキメが決まったら間違いなく爽快です。

8位…imitation love
もう僕こんなの大好き。世界観がいいですね。サウンド、リズムが最高!

7位…Life
バラードです。歌声がヤバイです。
途中ツインボーカルのフレーズがありまして、もうたまりません。

6位…Dreams
歌詞が大好きです。熱いメッセージです。夢がある方は必聴!

5位…imagination
初期の曲です。フレーズが最高です。
やっぱ激ムズです。

4位…No control
これも初期の曲です。ドラムが激ムズな為かなり気に入ってます。

3位…Grayish wing
歌詞がヤバイ…この曲の真意を知ると泣けてきます。
この曲がリリースされた98年、亡くなってしまった「あのアーティスト」に向けて作られた曲だそうです。

2位…Calling
最近、気付いたらチョイスしてしまう一曲。カラオケでもよく歌います。
ドラム…やっぱすげえ…

そして僕の一番推しは…

1位…Dreamless world
僕をSIAM SHADE中毒に引き込んだ曲。
この曲に出会ったのが去年の暮れぐらい。
足かせ7ヶ月ぐらい練習してますが

未だに出来ません。
そのレベルの超難曲。でも諦めてません。かなりやりがいMAX。

てな感じです。
ちなみに今SIAMのコピバンのメンバー集めてます。
急いでないですがメンバー揃ったらやりたいなと思います。
まぁ今はどっちにしろバンドあるので出来ないから
また出来るようになってからですね。
ヤバイな…睡魔が…