キラキラネームの何が悪い | ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

純粋な貯金が0円の夫婦が新築マンションを購入しました。
もちろん全額住宅ローンで。
浪費家ケチの夫・ズボラな私(在宅ワーク+パート主婦)・発達ゆっくり娘・発達超ゆっくり息子のダメダメな日々です。

いいね!をしてくださった方、読者登録してくださった方、こんな辺境のブログまでお越しいただいた方、ありがとうございますちゅー

 

浪費家の箱入り息子な夫サマと泣き虫だけどカワイイ娘・ユーとよだれの量がハンパないけど素敵な息子・キーをもつ空前絶後のズボラ妻こいあまがマンション購入についての日々の生活をつづるブログです真顔

 

自己紹介はこちらちゅー

 

 

 

 現在、メッセージの確認はしてないです。

お返事は原則しておりません。

ごめんなさい。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 



娘の幼稚園はバス通園にしています。


ただたまに副業やパートの都合で幼稚園にお迎えに行くこともありまして…



ママ友ナッシングのボッチ母なので幼稚園では、基本挨拶しかしないんですが…





娘を待ってる間に同じクラスのママさんグループ(もともとちょっと苦手な方々)に発見され、話しかけられることに…




そこで話題になったのが、


こどもの名前。


年長さんが冬休みの宿題で自分の絵をかいててそれに親が名前の由来を書いているのが張り出されてたんです。


それを見ながら、皆さん好き勝手。


いや、好き勝手言うのはいいんですけど。




「この名前はありえなくない?」


とか


「センスない名前よね~」


とか


「Aさん夫婦(イケイケドンドンな祭り好き)は、やっぱキラキラネームつけちゃうよね~」


とかさ。



他の親御さんや、近くに子どもがいる幼稚園の中でそんなこと言うのはマナー違反でないかい?



そして、同意を求めてこないでほしい…




わたし、キラキラネームだろうと枯れ枯れネームだろうと、親が真剣に悩んで考えて、こどものためにつけた名前をバカにする人、苦手なんですよね。



我が子はユーは今じゃよく聞く普通の名前ですが、私がこどもの頃にはだれもいなかったような名前ですし、キーは戦国武将?ってなくらい古風な名前です。


たくさん悩みました。


エコー見て、名付けの本見て、漢字の字画や意味も調べて。


あーでもない、こーでもないって半年くらい…


だから、そんなこどもの名前をバカにされたら本当に腹が立ちます。



きっと他の親御さんもそうだと思うんですよね。




もちろん、あくまちゃんやぴかちゅうくんなんて名前は好きではないです。色々悩んだときに、子どもがからかわれたり不利益を被るようなことを思い付かなかったのかな?と信じられない気持ちになります。


でも、好きではないですが、他人が口出すもんでもないでしょ。


名付けられた本人は、大いに文句言っていいと思いますけど。


あと、円滑な人間関係のために名前にはぜひフリガナをふってほしいですけど。


もしかしたら数百年後には、輝亜羅(てぃあら)とか獅子(らいおん)が当たり前の名前になってるかもしれないしね。


だって、飛鳥時代、厩戸皇子だったり、坂上田村麻呂だったり道真だったり妹子や鎌足だったりしたわけですよ。


それが、戦国時代に、信長やら家康やら奇妙丸やら蘭丸やら天才丸やらになるわけですよ。


なんか、話がそれましだが…





親が真剣に考えて、子どもが自分の名前が好きなら(ここポイント)それでいいじゃんかって思うわけです。



ましてや、こどもにもその親御さんにも聞かれるかもしれない幼稚園でそんなこと言わなくてもいいやん。




結局、ペラペラと名前についてキャッキャ言ってる雰囲気がどうしても耐えられず、かといって、「この場でその話題はマナー違反では?」と言う勇気もないチキンハートヤロウなんで、ダッコしてるキーがぐずったふりしてその場を離れてしまいました。


 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

私のブログからポイントサイトにご登録をしてくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

 

ブログからポイントサイトに登録するときは、本当に好きなブログ・応援したいブログから登録されることを心からオススメします!

 

 

 

キラキラ買い物時に利用中ですキラキラ

 

ブルー音符ポイントタウンブルー音符

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
・20pt=1円で計算

・お買い物やサービス利用、アンケートなどでポイントが貯まります

・私は2カ月かかって

ようやく慣れてきました

 

ブルー音符ライフメディアブルー音符

ライフメディアへ無料登録

・1P=1円で計算

・ポイント交換についてはお得なサービスが多いようです

・お買い物やサービス利用、アンケートなどでポイントが貯まります

・まだ勉強中ですが面倒くさくないので結構好きです

・こちらでもう少し詳しく紹介中

右矢印【今年は本気で】ライフメディアのご紹介と2018年の実績公開【取り組む予定!】

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

↑モチベーションを上げるために参加中ドキドキ

よろしければぽちっとしてやってくださいデレデレ