こんばんは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

30代までお金はあるだけ使い、カードローン生活、セミナージプシーを経て、今は節約貯蓄に励むアラフォーです。


2023年に関東から相方さんの住む北海道に行き、2人暮らし始めました。

最近相方さんの娘ちゃんも帰って来て、3人暮らしになりました。

楽天カードをメインカードにしている私。

6月分の請求額が確定したので

ついでに6月分の支出を計算してみました飛び出すハート

※家にかかる費用や外食は相方さんが支払ってくれていて、私は8万円でお家の食費含め、やりくりしています。


食費・WAONチャージ 20,000円
スマホ代 1,400円
その他 20,578円
保険料 8,483円

支出合計50,461円でした飛び出すハート

その他はメインスーパー以外の食費、日用品がほとんどですが、セールで購入した靴なども含まれていますウインク

更に

NISAに6,000円
純金積立に3,000円をしているので

残ったお金は約2万円飛び出すハート

現金貯金に回せた事になります。

娘ちゃんが帰ってきて3人暮らしになった割には、がんばれたのではないでしょうかニコニコ

(外食も多かったけれど)


前々から読んでくださっている方はご存知かもしれませんが

私、現金貯金がほとんどありません。

投資が最低限しか出来ないのはもどかしいですが、通帳に現金を増やしていく事が急務のため、せっせとお金貯めています笑


とりあえず通帳に2万円アップだわイエローハーツイエローハート

ほくほくデレデレ飛び出すハート

と、ルンルンでございました。


けれど喜びは束の間真顔

今日の外出の帰り道に、ふとした会話から

時々スパルタモードになる相方さん、スパルタになりました。笑い泣き泣

(私が30代まで散財を続けてきたので)
時間がないって知ってるよね!?

稼げるようになるために、行動に移したの?やる事やったの?ムキーゴラァ〜ムキー

と、指導が入りました。。

悔しいけど何も言い返せず

むかつきその通りだわ。。。


行動力が低く、さらに諦めが早い私ですが

出来る事をコツコツやって結果を出して、見返してやる〜と誓ったのでした。物申すギャフンと言わせてみせる!!


最後まで読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますデレデレ




イベントバナー