こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。


業務スーパーに行ってきました。


ブログで仲良くさせていただいてる方の投稿で気になっていた、スパイスジンジャービスケット。


その方はレモンだったのですが、業務スーパーで普通の(レモンなし)のタイプの物が売っていたので買ってみました。


税別79円という、お手頃価格でした。ちゅー


食べてみると・・・むむ!


生姜が効いて辛い!びっくり


そしてほどよく甘い!びっくり


結構パンチ効いてるお味なので好みが分かれるかもしれませんが、カリカリな食感で、私はやみつきになりました。飛び出すハート


もう少し痩せたら、また買いたいですよだれ





さてさて、タイトルの件ですが

そのまんまです。笑

たった2年でしたが、出来る範囲で積み立てていた旧NISA、ひたすら放置と思いましたが

投資の師匠Jさんから教わった事や、そこから自分の資産を見つめて悩んだ結果




約半分を、売却してしまいました。魂が抜ける

今回は、クレジットカードの支払いに困って売却したわけではなく(笑)

以前からひしひしと感じていた、偏った資産配分を変えるためでした。

(Jさんからも、まず貯金をしなさいということ、偏っている事を、何度も言われていました。)



だって

万が一、暴落が来てしまったら私は本気でお金がない!!笑い泣き


あまりにもキャッシュがなさすぎるので

売却した分のお金の半分はドル建てMMFに。

もう半分はそのまま証券口座に入れてあります。



しかし・・


S&Pさーん!

私が売却してから、どんどん上がってませんか〜〜笑い泣き泣

(下がる日もありますし、売ったから過敏になってるだけかもしれませんが)



いやいや、そうじゃないわ


お金を散財してきた自分が悪いのよ。

充分なお金も貯めずに投資に走ったのは私。

まずは充分なキャッシュを貯めてから。

そこから投資は始めるものよ。物申す


そう自分を言い聞かせてます。


目標の100万円もまだまだまだまだですが真顔

コツコツ貯金しながら、投資もしていけるバランスの良い資産配分を目指しますびっくりマーク昇天

※投資は自己責任です。



読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございますグリーンハーツ


良き週末をお過ごしください。ニコニコ




イベントバナー