おはようございます。いも栗子です焼き芋

昨日、寝落ちしてしまいました。

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

※今日は、相方さんへの不満をかいてしまいました。

苦手な方はスルーしてください。にっこり



節約をとことんやってみよう!と決めた私。


まずは、食費を毎月3万円におさめよう!と決めました。


外食は相方さん持ちなので、お家ご飯のみの金額です。


2人暮らしの時に食費と日用品で3万5千円〜4万円になってしまってたので


私としては厳しいですが、来月からやってみることにしました。ウインク


昨日のお昼は、なかなか食べる機会がなかった煮込みラーメンラブ


冷蔵庫の野菜をザクザク切って一緒に。


とにかく家にあるものでご飯を食べる事を徹底しています。


ダイエットなので、麺少なめ・野菜多めに食べました。


でも冷蔵庫が空だと、もしもの時に危険なので


冷蔵庫備蓄も考えていかないとなのですが。


3人の食事の時は必ずご飯少なめ、おかずも食べすぎない!が出来るようになりました。


未だにJさんと相方さんから、節約をずっと言われ続けて、とても悔しいので


今回こそは、ギャフンと(古いですね泣き笑い)言わせたいです!



そして節約に燃える理由がもう一つ。


わたくし


ギャフンとは別に、私は相方さんにドカーンと伝えてしまいそうな事があります。


相方さんには色々してもらって感謝しています。


でも、どうしても耐え難いことがあります。


それは


隙あれば大音量でYouTubeを見ていることです。真顔


なるべく我慢していますが


寝室で時間かまわず、なかなか大きな音量でYouTube(2倍速の時は更に最悪です。オエー)を結構な頻度で見られる事がいちばんのストレスです。オエーオエーオエー


(リビングでYouTubeは勉強している事もあるので仕方ないと割り切ってますが、大音量の場合は出かけます泣き笑い



寝室では寝息を立てているのに、消そうとすると寝てないと言い張りますし驚きどう見ても寝てますよアナタ



すごーく迷惑〜〜むかつきびっくりマーク



伝えた直後は小さい音量になりますが、いつのまにかまた大音量。


私の部屋は無く、リビングにソファもないので寝室にいるしかないんですね。魂が抜ける



結論。


実家に帰りたいです。w



静かな場所で自然に目覚めたい・・大あくび




今は節約のため帰ってませんが


いつか本当に爆発して帰るかもしれません。爆笑


なのでいつ帰ってもいいように


兎にも角にも節約ですびっくりマークウインク


資産形成プラス帰省費用が加わりました!


節約に勤しみますデレデレふふーん




読んでくださりありがとうございます。

いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますグリーンハーツ


皆さまにとって、良き一日になりますように



イベントバナー