こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

相方さんが招待してくれた事で実現した、両親の函館旅行。


2日目の朝、両親をホテルに迎えに行き、函館の観光地巡りをしました。



有名な朝市をぐる〜り周り


キングクラブ、たらば蟹の事のようです。


Sサイズで8,000円。ひぇ〜!


(朝食バイキングで満腹の両親だったので、朝市では何も食べませんでした。)


その後、元町エリアに行き


旧函館区公会堂や



チャーミーグリーンの坂


道端のお花までかわいいラブ



ハリストス正教会に行きました。


残念ながら、朝早すぎて教会の中は見られませんでしたが、お庭からの眺めが素敵でした。


港町なので、なんとなーく横浜にも雰囲気が似てるような。照れ



その後は、車を走らせて五稜郭へ。


展望フロアから見える景色は絶景びっくりマーク


両親もはしゃいでましたニコニコ


函館山の夜景の時に比べたら、人が少なくて良く見られましたが


3泊4日の日程なので、なかなかギッチリなスケジュールです。


お母さんはまだまだ元気そうですが、お父さんの体力が気になるところ。


早めのランチタイムにしました。


ホテルのすぐとなりに、函館ラーメンで有名なあじさいがあったので、オープンと同時に入店しました。飛び出すハート



函館と言えば、塩ラーメンですねニコニコ


相方さんの特塩ラーメン飛び出すハート


一口もらいましたが、さっぱりしていて旨味が強く美味しかったです酔っ払い


私は、なぜか白味噌ラーメンにしました。


こちらは凄く濃厚で、ポタージュのようなスープでした。


個人的には、もう少しサラッとした方が好みだったので、ちょっと後悔・・。


いつも味噌ラーメンを食べる両親は、お父さんが塩味、お母さんが醤油味を注文。


2人とも「美味しかった!」と言ってました。


お父さんにとって、こんなに歩いたのは久しぶりだったようです。


幸いホテルの真隣のラーメンやさんだったので、疲れた父はホテルで休むことに。


お母さんのお土産巡りに私は付き合い、相方さんは1人でコーヒーを飲んでるねー!となりました。


(写真撮り忘れのため、二年前の写真です)


金森倉庫にはお土産屋さんが入っていたので、食後のウォーキングも兼ねて色々見ました。


お母さんはお土産を大量購入ニコニコ


気がつけば午後2時過ぎ。


朝から歩いてばかりだったので、お母さんも夕方までホテルで休んでもらう事にしましたよニコニコ


お母さんをホテルへ送ったあと、私は相方さんがまったりしているコメダへ。


何気に私もヘトヘトです。。。不安


ソフトクリームの乗ったアイスコーヒーをいただいて、少し回復しました。





そしてあっという間に夕方になり、5時前に両親を迎えに行ったら、お父さんはグッスリ寝て回復してました。爆笑よかったぁ〜


そして、来たのはこちらびっくりマーク


「ふさや大門店」さんです!


こちら、地元の方にも人気の居酒屋さんで、前々から相方さんが予約をしてくれました。


お刺身メニューも豊富ですが、名物がお好み焼きだったり、色んなメニューがあります。ちゅー


海鮮続きの両親が、そろそろ温かいものが食べたくなるのでは?と2日目の夜はこのお店にしました。ウインク


活ホタテのお刺身や


活イカ刺し


(お刺身にする前に、ボウルに入れて見せてくれました。)


名物のとんとん焼き(豚と山芋のお好み焼き)、焼き鳥などもいただきました。酔っ払い



そして、茹で毛蟹飛び出すハート


もう、贅沢すぎますね。。


両親は、毛蟹が美味しすぎて黙々と食べていました。笑


相方さん、ありがとう。おやすみ


8時には食べ終わり、翌日も早いので両親をホテルに送りました。


私たちも、今日は早めに休もうニコニコとなったのですが


帰り道になんと


なんとびっくりマーク



豪華客船が停まっていて、函館の景色がとんでもないことにラブラブラブびっくりマーク


凄い〜〜!!


美しすぎます!ラブラブ



函館山と豪華客船キラキラ


ため息が出てしまいます〜イエローハート


調べたら、コスタセレーナというクルーズ船でした。


乗ってみたいびっくりマーク目がハート



たまたま両親もホテルのお部屋が海側で、この絶景を見られたそうですラブよかったね


シーズン的にクルーズ船は多いかもしれませんが、なかなか見られるものではないので見られて凄くラッキーニコニコ飛び出すハート



素晴らしい景色を見て、2日目もあっという間に終わりました。


続きます。流れ星


ここまで読んでくださってありがとうございます。ほんわか

いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますおやすみ



イベントバナー