こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

相方さんが両親を函館に招待してくれて、遂に両親が到着しました。ニコニコ



新函館北斗駅に到着した両親を乗せて、函館駅まで向かい、まずはホテルにチェックインウインク


朝食バイキングが有名なラビスタ函館ベイへ。


私と相方さんはロビーまで行きましたが、レトロな雰囲気でとても素敵でした。ラブ


(ちなみにお客様がすごくて、朝食バイキングが6時半スタートだったのですが、その時点で長蛇の列だったそうですポーン



荷物を部屋に置いた後は、早速食事です。ウインク


相方さんが予約してくれたお店へ。


お刺身をお任せでお願いしたのですが


なんとまあびっくりびっくりマーク


ウニから始まりました。酔っ払い


父も母も、あまり食べないと思っていたのですが・・


本当に美味しかったらしく、ほとんど2人で食べました。ニコニコポーン


よほど美味しかったようです。



函館の意外な名物、本マグロも入ったお刺身盛り合わせや


ニシンやホッキバター酔っ払い


ホッキバターは、お父さんは最初はいらないと言っていたのに「本当に美味しいから食べてみて?」と伝えて食べてもらったら


「美味い!」と言って、全部食べちゃいました。


私も北海道に来てからホッキ貝の美味しさを知ったので、食べてもらいたかったのです。ニコニコ



新鮮なアスパラ、肉厚のプリプリ椎茸と一緒にバターで炒めたホタテも美味しかったです。目がハート



お食事を済ませたあとは、函館の夜景を見に行きましたびっくりマーク


びっくりするほどの人・人・人びっくりでしたが


函館の夜景はとっても綺麗で、両親も大喜びでした。ニコニコ


長旅だった事もあり、夜景を見たあとは両親の泊まるホテルへと向かいました。




両親と別れたあと、相方さんが


「お腹空いた・・」と。


実は相方さんと私、おもてなしメインだったので、ほぼ食べていませんでした。


想像以上に両親が料理を楽しんでくれたのです。デレデレちょっとびっくりー


と言うわけで、2人で遅めの夜ごはんでした。


私はワンタン麺、相方さんはあんかけ焼きそばと炒飯と言う、ガッツリメニュー泣き笑い


その後、写真は撮らなかったのですが、BARゴメスというダーツもある飲み屋さんに行き、コーラを飲んで来ました。


何気にヘトヘトでしたが、私たちも函館を楽しめた1日目でした。ニコニコ飛び出すハート




ここまで読んでくださってありがとうございます。イエローハーツ

いつも読んでくださる方、いつもありがとうございますグリーンハーツ


今日が皆さまにとって、豊かな一日になりますようにニコニコ



イベントバナー