こんばんは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

お昼のブログです。読んでいただけると嬉しいです。ニコニコ


今日のお昼はカロリーオフにしながらも、しっかり食べて大満足だった私。


このまま夜も頑張るぞと思っていた夕方、相方さんからLINEが入りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ、お昼のブログ読んだのね泣き笑い


夜食べるのね。アセアセ


私はダイエットやる気満々だから、なるべく食べないようにしよう。。



そう思い、急いでスーパーへ白菜を買いに行きました。


なんだか映えませんね真顔


私は豚バラは少しだけいただいて、野菜を食べました。



実は明日から出かける予定だったのですが、ちょっとしたアクシデントがあり、お流れになりそうです。ネガティブ


楽しみにしていた旅は行けなくて残念ですが


「行かなくていい」ってことかもねニヤニヤと解釈して、その分お家で楽しむ事にしました。気づき



それに向けて1日1食ダイエットを行なっていたので、明日からは少し緩めます。ウインク



さて、タニタのアプリで体重管理を始めて早1ヶ月が経ちました。


結果は



体重64.8→63.3    1.5kg減

体脂肪率30.5→27.6   2.9%減

でした。
ニコニコ



痩せたびっくりマーク   けれど


色々やった割には・・・。不安


うん、まぁ、


少しずつ変化を感じ始めているので良しとします泣き笑い



次の目標は62kgを切ることキラキラです。


昨日から、YouTubeのビリーズブートキャンプに入隊しました


私は痩せる気満々ですウインク笑


今日もこれからビリーズタイムです。





話は変わりまして、私の毎月の積立もタイトにしました。ウインク


NISAはS&Pとインドを毎月3,000円に減額。

純金積立も毎月3,000円に減額しました。


真顔


理由は


資産配分にかなり偏りがあり、現金が圧倒的に少ないからです。ネガティブ


増え続ける投資にうつつを抜かし、現金がないのにどんどん投資の割合が増えていきました。


(総額は40代にしては相当少ないです不安


何とかして、投資額はキープしたくて


投資の師匠Jさんからずっと言われてたのに、積立額を減らしたくなかった私ですが


分散投資という観点からしても、偏りすぎてリスクが高いということをようやく受け入れました。


前からずっと言ってるでしょ真顔真顔Jさんと相方さん



というわけで、変更が適用される6月からは現金貯金に力を注ぎますニコニコグーびっくりマーク




読んでくださってありがとうございます。おねがい

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございます。ラブ

明日も良き1日になりますように。


イベントバナー