こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。

今朝のブログです指差し


今日の夜ご飯です。


食物繊維たっぷり味噌汁・ポン酢キャベツ・ツナマヨ付き三十穀米。でしたよだれ



3月のクレカ支払いにお金が足りず


なけなしの1/10オンス金貨を相方さんに売った私。


あれから、お金を使いすぎないよう気をつけていますが


いまだに投資の師匠・Jさんと、相方さんからネタにされます。不安



「現在の相場で金を売るのは、センスなさすぎですが、お金が無いなら例えば、米株を半分とか売っていれば、なるほど!って感じでした。真顔




センスなさすぎ・・泣き笑いガーンガーンガーン




そう。


Jさんが教えてくれたのですが


金を売らずにクレカ払いをするのには、いくつか選択肢があったのです。




「1.一週間でも二週間でも、お金を使わずに過ごす。真顔


2.持っている米株を一部利確すること。真顔


3.相方さんに甘えて、お金を出してもらう。真顔






3番が1番賢い。。。真顔




ええええええ泣き笑い




それもアリだったのね!なんて思いましたが


相方さんは、自分のお尻は自分で拭きなさい!ムキーという性格なので


きっとお金は出さないはずです。


もしかしたら、借金であればなんとか可能だったかもしれません。


でも、いざ借金なんて、出来ないしなぁ真顔


うーん、やはり米株を売ればよかったのか悲しい


あぁ、金貨・・。


なんてぐるぐると。もやもやガーン




しかし



後悔するの早すぎですね泣き笑い



今日も、円建て純金価格は最高値更新(田中貴金属)でした。びっくりキラキラ


1/10オンス金貨の買取金額は、37,785円。


3枚で113,355円になりますが、私の時は3枚で105,000円で買ってもらったので


この短期間で8,355円も上がってました。


本当にバカだったわ悲しい


フォッフォッフォッニヒヒ(相方さん)




この後悔をバネにして、まずはお金貯めて


それから投資も増やしていく〜!と


やる気満々になった日でした。立ち上がる気づきオー!




読んでくださってありがとうございます!

いいね、フォローしてくださる方、ありがとうございます

とても嬉しく思っていますラブ

イベントバナー