こんにちは、いも栗子です焼き芋

    

こちらのブログに遊びに来てくださりありがとうございます飛び出すハート

お金はあるだけ使って、カードローン生活、セミナージプシーを経てきたアラフォーです。
ウインク

投資の師匠Jさんと、相方さんから

投資や生き方について、学びながら日々過ごしています。


自由に使えるお金は、毎月食費込みで8万円。(食費と予備費で3万円の予算)


2023年12月スタート!100万円の資産を作るまでの道のりです。


先日、誕生日を迎えた私。



誕生日プレゼント、ちょっと期待してたんです。



このお財布いいなぁ〜って、相方さんに伝えていましたし




このお財布は高価すぎるにしても、もしかしたら何か別のお財布のプレゼントあるかな?デレデレ



なんて、淡い期待をしていたのです。



リビングで2人で向かい合わせで座ってまったりしていたら



相方さんが話しかけてきました。



「はいっ。これ、誕生日プレゼント。」






え?驚き




これは




もしや






ババーーーンびっくりマーク


現金10万円びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





えっ、あの、これは・・驚き





「好きに使っていいよ」




驚き驚き驚き




私は戸惑いました。




なぜかと言うと・・



お金が足りずクレカ支払いのお金を工面しようと、相方さんになけなしの金貨を売り



投資の師匠・Jさんに、「金を売るなんて投資を諦めるのと一緒」とまで言われた後だったのですよ。


愚の骨頂だぁ〜物申す




そんなタイミングで貰った10万円。




私は知っています。真顔


相方さんの、「好きに使っていいよ」は


「その10万円を私がどう使うのか」と、試しているということを。



好きに使っていいけど、我欲で満たしたらスパルタモード突入&投資の師匠Jさんに即刻告げ口・・。ニヒヒわかってるじゃないの





使いにくさMAXむかつき



まだ、どう使うか決められてません。



私のお財布ニコニコ



ちなみに相方さんのお財布は、新札しか入っていません。


小銭も入れません。(別に小銭入れを用意)



毎月月初に銀行へ行き


決まった金額を新札に変えて、その月やりくりするという決まりです。


10,000円、5,000円、1,000円それぞれ新札に変えています。


新札を受け取った側も気持ちいいでしょ?と言っていて、納得です。


確かに、新札をもらうと気持ちいいですよね。



長財布には綺麗な新札だけを入れて、人の手が触れたお釣りは絶対に入れません。


貰ったお釣りはその日のうちに貯金箱に入れます。



更になんと



純金で出来た般若心経が財布に入ってます。


強力なお守り感がありますね爆笑



こちら、田中貴金属の店舗で、金が1g3,000円だった時代に購入したものだそうですが


今は21,000円でした。驚き



相方さんのお財布は、見た目も開いても、びっくりするくらい綺麗です。


お金が舞い込んで来そうな、お財布です。


相方さんは、お金の使い方のメリハリが激しいですが


お金とは?って本質的にわかっているのかもしれません。


私のお財布、常に整理しなくては・・



お読みいただき、ありがとうございます目がハート

いいね、フォローしてくださる方、とても嬉しく思っていますいつもありがとうございますおやすみ


イベントバナー