スマホに画像が残っていました | 酒と散歩の日々                                               

 4月の頭、「もつ肉ハッピー」に行っていた。カメラのバッテリィ切れのためにスマホで撮影をしていた。

普段からほとんどスマホで写真を撮らない。スマホに残っている写真のほとんどは、ダウンロードしたもの(和楽器バンド関係が多い)。写真の整理をしていて、「もつ肉ハッピー」の写真たちに気が付いたのだ。ブログ用のタイトル一覧=もともとこのブログが備忘録なのに、あまり実時間と時間差があるためにいつどこへ行ったかだけの記録集がPCにある。その中にも、この日のことが書いていなかった。

 おかしいなと思っていたんだよな。4月に「もつ肉ハッピー」に行った記録がないなんてね。

 

 

 スマホ画像なので、横長。カメラを使い慣れているので、皆さんの多くがやられるような縦長のスマホ撮影はあんまりたことがない。そっか、今設定を調べたら、16:9と4:3が選べたんだ。4:3に設定を変更(こんな基本がわかっていないくらいスマホカメラを使っていない)

 いつものように、ハッピーアワーのメガハイボールから。

 

 

 まずはマカロニサラダ。ここのマカロニサラダは、月替わりだかでトッピングが変わる。漬物系はちょっと苦手なので、そうでないときに頼む率が高い。

 

 呑みながらマカロニをつついていると、目の前の色紙が目に入った。というのはちょっと嘘・・・実は「タカアンドトシ」のお二人がロケで「もつ肉ハッピー」にきていたという店のFACEBOOKを読んだのだ。放送は、5月に入ってからだったらしい(繰り返すが、この日は4月の頭ね)。

 

 

 温水さんと3人での路線バスを使ったロケ番組。この番組、よく三浦半島が登場するんだよね。調べてみたら、この3人と大沢あかねさんの4人での訪問だったらしい。

 

 

 牛筋のおでんもいただく。ここでは塩もつ煮込みが名物だけど、たまには違うものをと思ってね。韓国風にちょっと辛いたれがかかって出てくる。下のおつゆはたぶん煮込みと同じもの。辛いものは嫌いじゃないけど、このたれなしの方が好きかもしれない。次は、たれなしで注文してみようかな。と思いながら、次の時にはそれを忘れてるんだよね。