ほていちゃん 立ち呑み | 酒と散歩の日々                                               

 今週はね、すごく忙しくて今気晴らしに呑んで帰ってきたとこ。多分、「ペタ」や「いいね」返しにうかがえないところをご容赦を。

 

 

 

 最近ちょっと気に入っている野毛の居酒屋「ほていちゃん」。これ以外にも、小規模なチェーンが野毛に進出しつつある。

このほていちゃんは、上野が発祥なのかな。

 

 

 まぁ、安く呑める。呑み助に取っては割と大きなポイント。

 

 

 何といっても、立ち呑だと、10%OFFってのは魅力だよなぁ。

 

 しかも、こんな中のお代わり方法があった。

 

 

 はなから、一杯分じゃないんだよ。このお銚子でとっちゃえば、中2杯分は確実にある。氷も足してくれる。こんないいことずくめなんて・・・

 

 

 つまみはいつもながらの あなご天。これは鉄板。

 

 

 箸休めのようにとったキュウリも美味かった。