ハグロトンボも飛んで夏ですね | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

こんにちは。

毎日暑いですね。

熱中症にならないように

水分を適度に補給!ですね。

 

 

さて、

毎年のことなのですが、

花好きのお隣さんと我が家の猫の額の庭

のちょうど

境あたりに

飛来する

 

ハグロトンボ

 

今年も昨日の朝、

洗濯物を干していたら

ひらひらと舞うように飛んできました。

 

私が、カメラを構えるものですから、

せっかく我が家のアサガオで

休憩していたのに、

お隣の方に飛んでいってしまいました。

でも、すぐ近くにいて

きっと、私のことを

敬遠しているのだと思います。

 

トンボ目カワトンボ科

ハグロトンボです。

 

しっぽ?胴体?がメタリックグリーンなので

オスかと思います。

 

 

 

孫のみつきちの朝顔との

ツーショット!(^_^)です。

 

 

ハグロトンボが飛んで

 

はぁ

 

夏ですねぇ。

 

近年、毎年同じ場所で出逢うものですから

我が家に生息か????

 

そんなわけ、ないですね(^_^)