バードオブパラダイス(極楽鳥花)も咲いて | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

 

極楽鳥花は、バードオブパラダイスという

名前があるそうです。

 

この花に出逢ったのは、

到着した次の日、

6月19日の早朝の散歩時でした。

 

実はこれは夜明けでして、

早朝散歩を

近くの

アラワイ運河沿いのアラワイブルバードという

通りを歩いたのですが、

ちょうど日差しが山の上から

覗きました。

これはとても美しかったです。

がしかし

アラワイ運河では日中

皆さん、ボートをこいだりして

楽しんでいる運河ですが

見た目は、

あまり美しいように見えなかった・・・(^0^;)

 

 

 

 

アラワイブルバードから

カラカウア通りにある

Fort de Russy

というアメリカ軍の

レクレーション・センターの公園の方に歩いて行きました。

(実は帰宅後、極楽鳥花を調べていて

知ったのですが(^0^;))

 

そこにバードオブパラダイス(極楽鳥花)が

咲いておりました。

 

 

ちょうど、開花時と重なりました。

 

このような美しい南国の花が

 

惜しげもなく

公園で開花しているのを見れるなんて、

なんと素敵な時でしょう。

 

とても嬉しいです。

 

また、「この木なんの木」で有名な

モンキーポッドは、

オアフ島のどこにもある木なのですが、

こちらにも花が咲いているのに出逢えました。

 

 

そして

プルメリアも花盛り、

良い時期に訪れたなぁと

嬉しかったです。

このプルメリアは、

カラカウア通りにありました。