オアフ島への旅を振り返る | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

こんにちは。

6月22日(土)の夜、

ハワイのオアフ島から帰宅いたしました。

 

 

撮った写真を整理しつつ、

少しずつ今回の旅を

振り返ろうと思っております。

よろしくお付き合いくださいね。

 

私としましては、

久しぶりの関西国際空港の

国際線出発ロビーでした。

 

前にも申しましたが、

もう私の人生の中で、

パスポートを利用しての旅は、

なかろうと勝手に思っておりました。

 

今回、長女が偶然に

私を誘ってくれたのが

引き金となりました(^_^)

 

夕暮れの関空。

私たちがお世話になったハワイアン航空でございます。

 

 

 

機内食、一度目は、

すでにお披露目済でしたね(^_^)

 

ロコモコ、

美味しくいただきました。

デザートには、

ホノルルクッキーがついてきましたよ。

 

 

そして、これはオアフ島到着前のお食事。

上の袋に入れられてありました。

岩おこしがご愛嬌でございました。

手前右にあるのは、

リンゴです。

念のため申し添えます。

 

 

到着後は、

お世話になったHISさんが

ロイヤルハワイアンセンターまで

送ってくださいました。

 

HISさんのオフィスが、ロイヤルハワイアンの3階にあり、

私たちも気軽に利用できるラウンジも

用意されてあり

ありがたく使わせていただきました。

 

ホテルのチェックインまで時間があり、

まず私たちが向ったのは、

こちら、アイランドビンテージコーヒーでした。

 

 

 

アサイボールやポケボールが

有名なようですが、

私たちは、

普通にアイスコーヒーラテのフラッペチーノ?でしょうか

をいただきました。

 

こちらのテラスで飲む珈琲が美味しいの!

 

大好きです(^_^)

 

 

一息ついて、

娘とは別行動で、

私は、ワイキキビーチに

繰り出しました。

 

こちらは、

通称サーフボードストリートと呼ばれる

カラカウア通りからワイキキビーチに向う小径です。

ロイヤルハワイアンセンターとアウトリガーワイキキとの間にある

いわゆるサーブボードロッカーです。

残念ながら、カバーが掛けられたサーブボードが

目につきました。

 

 

 

そして、

ダイヤモンドヘッド!

 

ザ・ハワイですねと思うのは

私だけでしょうか。

 

 

 

そして、

HISのお嬢さんに教えていただいた

インターナショナルマーケットプレイスの

3階にある

リリハベーカリーといういうところで、

ポンデリングのような

ポイドーナツと

マフィンをテイクアウトいたしました。

こちらでは、レストランも展開されており、

パンケーキなども美味しそうでしたよ。

 

 

 

ホテルチェックイン後は

娘と落ち合い、

一緒に、HISさんの

LEALEAトローリーを利用して、

アラモアナビーチのサンセットを

堪能しに出かけました。

ちょうど、日が沈む直前を

捉えることができました。

 

 

 

 

この日は、

前にも述べたように、

たまたまだったのですが、

丸亀製麺のワイキキ店がクヒオ通りにあり

宿泊したホテルのすぐ近くでした。

 

それ幸いに

丸亀製麺で、

温玉BK(ぶっかけ)うどんを

いただき(^_^)

大満足しました。