ハワイアン航空を利用して | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

今日は。


私は6月18日から、

長女が誘ってくれたことがきっかけで、

久々のハワイはオアフ島、ワイキキ地区に

います。


今回は、HISのツアーを利用そました。

初めましての飛行機、

ハワイアン航空でやって参りました。



お値打ちハワイでございます。



ハワイアン航空の機内食は、 フィッシュオアビーフオアチキン‼️

ではなく

ロコモコ一択‼️、でした。


そして、デザートには

ホノルルクッキーがついていましたよ。



飛行機の羽根の先には、

ハイビスカスが、描かれてあり、

らしいなあ

と喜んでいます。



18日の夜発の飛行機、到着したのも、18日でした。時差の関係です。


到着時、少しゆらゆらと飛行機が揺れまして、私としては珍しく

酔いました(^◇^;)


ワイキキビーチでゆっくりと過ごしている間に、治ったので、良かったです。


ワイキキビーチから眺めたダイヤモンドヘッドです。



ロイヤルハワイアンセンターにある

アイランドビンテージカフェで

休憩です。



ロイヤルハワイアンには、

HISさんのオフィスもあり、

私たちも使わせていただけるスペースが用意されており、便利です。


夕方は、HISさんのトロリーを活用(フリーです)して、サンセットを見に、アラモアナビーチに行きました。


ビーチでは、サンセットを背景にして

3組の新婚さんが記念撮影しておりましたよ。


お幸せに‼️



宿泊は、

今回はクヒオ通りに面したコンドミニアムです。


すぐ近くには、あの丸亀製麺さんがありました。

早速、夕食に利用させていただきました(笑)


美味しかった、って、

いつものあのうどんでしたよ。


お値段、ちょっと高め、

はあ、仕方ないですね、とぼやきながら、

3泊してまいります。


たまにしぐれていますが、

ほぼ晴れており良かったです。

今夜はお月さんも見ることができました。

満月にはあと少し、でしょうか。


明日は、トレイルに行ってきます。