沖縄の宿泊はオリエンタルホテル沖縄リゾート&スパでした | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

沖縄の続きです。

 

今回利用させて頂いたホテルは、

オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ

でした。

旧マリオットホテルだそうです。

 

そこを全面改装したお祝いで

リーズナブルに宿泊できたようでした。

ありがとうございます。

 

 

 

プールは、

照明があり夜間も利用できました。

温水プールもあり

快適でした。

 

 

 

 

ロケーションは、

ホテルの激戦区?でしたよ。

 

こちらのホテルに行こうと思いますと、

国道58号線の

万国津梁館(ばんこくしんりょうかん)という交差点を

那覇方面に向って左折です。

この信号を右折しますと

ブセナテラス!

 

左折しますと、オリエンタルのほかに

リッツカールトン

がありました。

 

そして、

お部屋のテラスから

東シナ海を眺めますと、

向こうの方には

ハレクラニがありましたよ。

 

わぁ、

オリエンタルも頑張っていますね。

 

ちなみに、万国津梁館って

国際会議場?のようなところ

という理解でよろしいでしょうか。

 

2000年の九州沖縄サミットが

開かれた会場だそうです。

 

カフェもあるようですね、

ネットで見たところ。

 

そのような由緒正しきホテルステイが

出来たのは幸運でした。

 

夕日が美しかったです。

 

 

 

 

オリエンタルでは、

アメニティが特に充実しているように

感じました。

 

ロビー階には、

アリンクリンというところがあり

以下のようなアメニティが

そろっておりました。

 

 

 

量り売り、ではなく

必要なだけ切り分けることができる

固形石けん

 

バスソルトもありましたが写真はなしです。

 

 

 

ヘアオイル!

 

こんなのがあるところ、

私などは初めてでございました。

嬉しい!

 

 

お部屋にはカセットコーヒーが

ありましたので、

こちらでは、

好みのお茶を選べました。

 

とりわけ用の

紙皿やスプーンなども

ありましたよ。

 

 

おかげさまで

夕食などは、

近くにあった

地元のスーパーで

まかないましたので(^_^)

お皿類は助かりました。

 

本当は、ホテル内のブッフェなどでの

テイクアウト用、

のはずです。

ごめんなさいね(^0^;)

 

朝食はついておりましたので、

ブッフェでいただきました。

 

 

オレンジの生しぼりのジュース。

お嬢さん方には、

写真の了解を得ました。

 

 

チアシード入りのヨーグルト。

 

 

 

 

 

そして、自分で作った

スパムと卵のおにぎり。

のりは、

きちんとひどりましたよ。

 

 

あと少し写真がありますので、

続きとさせていただきます。